ブレア「お手」ができません

th_DSC01338.jpg
ブレア、もうすぐ生後5ヶ月になろうというのに、
th_DSC01348.jpg
未だ「お手」が出来ずにいる。
th_DSC01341.jpg
ちなみにマロンは「お手」をほぼ1日でマスターしたため、
そのギャップにうめちゃんも私もたじろいでいる。
th_DSC01351.jpg
毎朝毎晩ごはんの前はもちろん、それ以外にも練習をしているけれど、
「お手」と差し出したときの手に見向きもせず、
もう片方の手に持ったおやつやゴハンに目は釘付け。
th_DSC01353.jpg
おそらく、差し出した私の手にさえ未だ気づいていないと思う。
th_DSC01386.jpg
マロンがブレアの月齢の時には「お手」はおろか
「お座り」「伏せ」「待て」・・・・ほぼマスターしていたというのに!

人の話しに聞く耳持たず。
ただ走り回り、いろいろな物をなぎ倒し、元気いっぱいのブレア。

行く末がちょっぴり心配なうめちゃんとエリカです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

のんママさんへ

お手できないと犬をかっていない親や友人はボロクソいいますよね。
「アゴ」のコマンドはいいですよ。すごいかわいいと思います。
おともだちのちくわくんは確か「かお」っていうと手にアゴをのせます
よ〜すごくかわいいです。

チエもんさんへ

確かにお手は出来ても意味はないんですが、
町で犬好きな人にあると必ずといっていいほど「お手」を強要されるので
出来ないとバカ犬とおもわれちゃうのが不憫で…。
頑張って特訓しますよ。

のん様もお手できません
母にお手もできないバカ犬と言われました

だって教えてないし(笑)

私は落ち着いたらお手と顎を教えたいです
「あご!」であのたるんとした顎のせてくれるの、なんか良くないですか?

No title

笑っちゃいましたが・・・お手できなくても大した意味は無いしね!!
それよりもマテとかを優先して覚えてもらったほうが何かきけんなことも回避できますからね。
ハイパーお嬢と出来過ぎお嬢のギャップは大きいか~~(曝)