清里はハロウィン模様。

th_DSC01196.jpg
この週末に行っていた八ヶ岳「清里」の2日目。
th_DSC00871.jpg
涼しい気候で目が覚めて、この日はお散歩からスタート。
th_DSC00877.jpg
そうそう今回泊まった宿は「八ヶ岳わんわんパラダイス」のコテージ。
th_DSC00856.jpg
リビングに和室×1、洋室×1。そしてかなり広めのロフトが付いている。
4人でわいわい泊まるにはちょうどいい。
th_DSC01025.jpg
朝ご飯はこんな素敵なパン屋さん「クラスティ」へ。
お総菜パンが100円くらいで買える。
th_DSC01042.jpg
パン屋さんの前にはテラス席もあるけれど、大きな芝生の庭があるので
童心にかえってピクニック気分。
th_DSC01202.jpg
チェックアウトを済ませて、次に行く先は「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」
th_DSC01206.jpg
町並みが外国みたい。
週末はきっと混んでいるだろうこの場所もこの日は平日とあって写真も撮り放題。
th_DSC01220.jpg
話は変わるけれど、前日の夜は八ヶ岳のスーパー「ひまわり市場」へ行き、
好き好きに食材を買って食べるという統一性のない夕食だった。
th_DSC01232.jpg
当初はBBQやらカレーやら鍋やら、いろいろな案があがっていたのに
スーパーマーケットに行って色んな食材を見たとたん
それぞれ食べたいものがあって、それを自由に買うことになった。
th_DSC01238.jpg
ちなみに私は栗を買って栗ご飯を炊き、
うめちゃんはトマトとモッツァレラチーズでカプレーゼを作った。
さらにキュウリの塩昆布もみ、生ハム、チキンカツ、そしてなぜか鉄火巻き・・・・・・th_DSC01240.jpg
カレーを作ればみんなで盛り上がったはずなのに。。。。。
th_DSC01251.jpg
いつもの食卓的な夕食がなんだか心地よかったりもした。
th_DSC01299.jpg
そんな適当な夕食だったので、お昼ご飯は山梨名物の「ほうとう」。
th_DSC01308.jpg
「カフェレストラン&コテージ睦」
「カフェ」とあるけれど、見かけは純和風の「うどん屋」といった感じ。
オーナーさん自らうどんやほうとうを打っている。
th_DSC01223.jpg
清里はどこもハロウィン一色で、オレンジに彩られた様子がとてもきれいだった。
th_DSC01214.jpg
4人(と2匹)の旅行はいつもとちょっと違う楽しさ。
それは2匹の面倒を見てくれる人が2人増えたから。

そのぶんゆとりが出来て自由時間たっぷり。

さーて、次はどこに行こう!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村←クリックしていただけうRと嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ





関連記事

コメント

非公開コメント

さーやさんへ

清里、よかったですよ〜。
でもやっぱり軽井沢の方がわんこOKのお店がいっぱいあるし
観光の見所もいっぱいなのでいいかも…。
もちろんお手伝いOKですよ。
メールorLineしてください!

No title

おっ帰りなさ~い。
清里、未体験のわが家・・・参考にさせていただきます!
あ、業務連絡~。週末、いつも勝手にハロウィンチックにしちゃうのでお手伝いお願いしちゃって良い?