八ヶ岳清里 初めてメンバー

th_DSC00618.jpg
今週末は以前から予定していた八ヶ岳清里への旅行。
th_DSC00637.jpg
今回の旅行はマロンとブレアにとって初めてのメンバー。
th_DSC00631.jpg
ワンコ抜きの旅行は何度も一緒に行っている4人のメンバー。
th_DSC00603.jpg
まずは「滝沢牧場」へ。

th_DSC00613.jpg
そこにワンコが2匹加わっての初旅行となる。
th_DSC00640.jpg
最初に訪れたのは滝沢牧場。
ちょうど「牧場祭り」が行われていて場内はかなりの人出。
th_DSC00609.jpg
ブレアは怖い物なしだけど。

カカシコンテストがあり、我が家はこの「貞子カカシ」に一票。
これなら人間さえも近づけないだろう。
う〜む、すごいセンス。
th_DSC00646.jpg
本当はこの滝沢牧場でBBQを予定してたのだけど、
BBQ場もワイワイがやがや。
th_DSC00647.jpg
そこで急きょ予定変更。
th_DSC00677.jpg
テラス席でワンコとBBQのできる「美味小舎(うまごや)」へ。
th_DSC00687.jpg
時おりやって来るスズメバチに避難しながらこのお肉を平らげる。
th_DSC00703.jpg
そして食事のあとはもちろんデザート。
th_DSC00740.jpg
清里のデザートと言ったら・・・・
th_DSC00708.jpg
「清泉寮」のソフトクリーム。
ここのソフトクリームはこってり甘い。
そうそう、こんな味だった。
昔の記憶がよみがえる。
th_DSC00770 2
デザートを食べた後は食後の腹ごなし。
th_DSC00793.jpg
チェックインまではまだまだ時間があるし、
少しのんびりお散歩でもしようということで、やって来たのは「萌木の村」
th_DSC00784.jpg
取りあえず「るるぶ」やら「まっぷる」やらに絶対に載っているので話の種にやってきた。
ふ〜む、これがあのメリーゴーランドか。
th_DSC00843.jpg
せっかくなので、この「メリーゴーランドカフェ」でティータイム。
腹ごなしの目的むなしく、しっかり「クルミのタルト」を食べる。
th_DSC00824.jpg
このあとは宿にチェックイン。
th_DSC00811.jpg
現在は夕食を終え、テレビを見たりお風呂に入ったりののまったりタイム。
夜は長いぞ〜なんて言っていても、みんな5時起きだったから今日は誰が最初に寝ちゃうかな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ
関連記事

コメント

非公開コメント