オハナ家との1日

th_DSC00289.jpg
10月1日(火)は前々から約束していた1日。
th_DSC00309.jpg
それは、洗足池にある「hiwahiwa OHANA」を営むオハナ家とのデート。
th_DSC00232.jpg
看板犬のオハナちゃん。
th_DSC00245.jpg
実は9月にはこのお出かけ話が持ち上がっていたものの、
オハナ家とうめ家の日程を合わせていったらどうしても予定が10月にしか合わず、
やむなく月をまたいでの約束の日となった。
th_DSC00326.jpg
この10月1日を1ヶ月間楽しみに出来ていたと思えばそれもまた良かったのかもしれない。
th_DSC00311.jpg
あいにく朝からの小雨だったものの、これ以上に日程を延期するのもなんだか悔しい。
th_DSC00277.jpg
・・・・というわけで雨天決行。
こちら千葉みなとにある「オーシャンズテーブル」
th_DSC00269.jpg
こちらは品揃えの豊富なビュッフェが有名だが、
平日は料金設定がいつも行っている週末よりもちょっぴり安め。
th_DSC00262.jpg
何せ平日に行くのはこの日が初めて。
メニューがいつもとどのくらい違うのか心配だった。

結局、並んでいるメニュー数品がいつもと少し違い、
週末はいつも目の前で焼き上げるシーフードやステーキが名物だったのに、
平日はそれが無し。
ちょっぴり残念。
th_DSC00319.jpg
それでも平日雨の日にもかかわらず、お店の駐車場はオープン間際で満車。
お店の横にある大きな大きなパーキングもあっというまに待ちが出来るほど。
平日でも並んでいるお客さんが多いことにびっくり。

th_DSC00422.jpg
たらふくランチを食べ、気づいたら4時間近くもだらだらと食べていたことになる。
th_DSC00399.jpg
オハナ家は絶対に元を取ってるはず。。。。。。
th_DSC00415.jpg
さて、場所を移動して今度はうめ家行きつけの豊洲ららぽーと。
th_DSC00441-2.jpg
この日の雨がふったり止んだりで豊洲も行けるか悩んだけれど、
th_DSC00360.jpg
なんとか雨も止んで外の歩道をお散歩できた。
th_DSC00381.jpg
オハナ家、豊洲のららぽーとは初めての来訪だそう。
th_DSC00364.jpg
晴れていたら海の向こうにレインボーブリッジがきれいな夕暮れを彩っていたはずなのに。
ちょっぴり残念。
th_DSC00371.jpg
豊洲はぜひまたリベンジを!!

さて、このあとは場所を変え「串カツ田中 綱島店」へ。
記事続きます!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ

関連記事

コメント

非公開コメント