どんな夢みてるの?

th_DSC08092.jpg
鼻ぺちゃブレアはイビキがすごい。
th_DSC08088.jpg
先日行った軽井沢旅行の時も静かなディナータイム中に
大きなイビキをかいて眠りだし、うめちゃんをハラハラさせた。
th_DSC08083.jpg
イビキは鼻ぺちゃ犬の宿命だ。
th_DSC08091_2013092512513954c.jpg
犬の寝姿はやはりそれぞれで、今までマロンが普通だと思っていた様子が、
th_DSC08061.jpg
ブレアと比べるとそれぞれの違いがあっておもしろい。
th_DSC07999.jpg
先日、2匹の犬の寝息を聞きながらブログを書いていると
パタパタとどこからか音がしてきた。
th_DSC07995.jpg
なんの音かとふと周りを見渡すと、
マロンが寝息をたてながら尻尾を一生懸命振っていた。
th_DSC07994.jpg
誰かにかわいがってもらっているのか、
それともうめちゃんと遊んでいるのか、
美味しいものを食べているのか、
とにかくきっといい楽しい夢をみているんだろう。
th_DSC07992.jpg
幸せそうなマロンに思わず顔がほころんだ。

写真を撮りたかったけれど、シャッター音で起こしてしまうのがかわいそうで、
写真を撮ることはあきらめた。

目覚めたとき、マロンは心なしか少し笑っているようにみえた。
犬は夢をおぼえていることがあるのかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

我が家も時々クレアが尻尾フリフリして寝ているときがあります。とっさに動画とったりしたこともありました。
どんな夢を見ているかわからないけれど 泣き叫ぶ夢ではなさそうなので幸せな夢なんだろうなぁ~って思います。

ブレアちゃんイビキ凄いんだぁ~(笑)
マロンちゃんの寝ててシッポフリフリ
分かる~なんだか楽しい夢見てるのかなぁ~って こっちまで嬉しくなっちゃうよね~
ちなみに、アビーはひとりマロンちゃんブレアちゃんだよ!(笑)
イビキは凄いし~ シッポフリフリだもん(笑) 寝てても忙しいアビーですウシシ((≧艸≦*))ウシシ
ブレアちゃんもアビーもマズル短いもんね~ キャバリアブヒブヒ倶楽部でも結成しますか(笑)