マロンの吠え癖

th_DSC08274.jpg
最近困ったことがある。
th_DSC08303.jpg
それはマロンの吠え癖。
th_DSC08315.jpg
元々ほとんど吠えることの無かったマロン。
th_DSC08339.jpg
吠えたとしてもテレビに映る馬や羊くらい。
th_DSC08360.jpg
吠える声の大きさも「バウッ」と鈍い声で鳴くくらいだったのに、
th_DSC08363.jpg
ブレアが来てからというものの、遊びの延長で興奮し
「わんわんっ」と犬らしく吠えるようになってしまった。
th_DSC08378.jpg
ずっと鳴き続けているわけではなく、何かの拍子に「わんっ」と吠えるくらいなのだけど、
th_DSC08381.jpg
鳴き癖がついてしまったらしく、
外でも気になる物があると「わんわんっ」と思わず吠えてしまう。
th_DSC08388.jpg
ただいまそれを直すべく、初心に戻り「「天罰法」を実施中。
(※缶とかを床に投げるやつ)
th_DSC08390.jpg
あ〜あ。。。。。
いい影響ばかりでなく、駄目な影響も受けてしまうことのある多頭飼い。

2匹一緒にいるから叱るのもむずかしい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

のんママさんへ

のん様もお家では吠えるんですね〜
外だとすっごくおとなしいから意外です。
天罰方式が難しいとは初耳でした。さすがプロのトレーナーは
ちがいますね。うちも大きな音を立てて我に返らせてみたい
とおもいます。

さーやさんへ

マロンもいっしょまえに吠えるんですよ。
たしかにマロンもいままで自分のこと人間だと思っていたのかも!
Cocoくんが吠えるとAneくんびっくりするんだ〜意外です。
家の中で2ワンで遊んで吠えるのは仕方ないとして外で吠えないように
しなくちゃな〜と思ってます。

チョコパパさんへ

多頭飼いって難しいですよね。
マロンが吠えるとブレアも真似して吠えるし。
ブレアを怒るとマロンがびびるし。
2ワンいっしょにいるときに片方だけ怒りたいときってどうするん
でしょうね?喧嘩両成敗ですかね??

のん様も吠えますよ
家の中限定で(笑)
外では喧嘩うられても、遊びに誘われても知らん顔です

天罰方式は難しいとトレーナーさん聞きました
うちでやってるのは吠えだしたら大きな音(拍手とかクレートたたいたり)をたてて我に返った瞬間に座らせて忘れさせるとか
暴走してワンコラしてるときはヒトが体で壁を作って「止まって、いけない」とか
でもある程度は本能だからー、と言われました
パピー時代は全く吠えなかったのん様も最近吠えまくりです…

No title

えっー!マロンちゃんの吠えるとこ見たことナイ!

うん、うん、わかります。ウチも同じです。
Anelaが来てから・・・
それまで自分は人間だと思ってたみたいなので。Anelaが来てから「もしかして、わんこか?」みたいな・・・
ウチはCocoが、ワンッ!て言うと 茶色っこが2メートル位ぶっ飛びます!
無駄吠えは困るけど、たまには声出さないとね~。
マロンちゃんの声、聞いてみたいでーす♪

こんばんは、
良くわかります~
いろんな場面がありますね~

我が家は、ビスケが吠えると、チョコが、そわそわ、ウロウロ。
ビスケの無駄吠えを直そうと、ペットボトルにビー玉をならすので、チョコがつられて怖がるんです。
最近は、ビスケが2階にこれないので、チョコが離れたい時、眠い時は、自分だけ、2階に避難するようになりました。
なかなか難しいですね(^-^)/