SHERIDAN シェリダン【軽井沢】

th_DSC09091-2.jpg
軽井沢で素敵なお店を発見したのでご紹介。
th_DSC090922.jpg
4月〜10月は朝の6:30〜14:00
11月〜3月は朝の7:30〜14:00までの営業。
th_DSC09096.jpg
朝早すぎて軽井沢のお店はどこも開いてない・・・・・って時に丁度よい。
th_DSC09082.jpg
まだ出来たばかりのお店だけれども、おしゃれな建物にモダンな店内。
ひっそりと静まりかえった閑静な場所にあり、
なんだかそれだけでテンションがあがる。
th_DSC09078.jpg
ワンコはテラス席のみなのだけれど、きちんと屋根のあるテラスに、
コールマンの分厚いアウトドア用ブランケットの貸し出し。
冬にはストーブも完備だそう。
th_DSC09088.jpg
メニューは主にオムレツとパンケーキ。名物はエッグベネティクトだそう。
ちなみに「エッグベネティクト」とはなんぞや?と調べてみると、

マフィンにトマトと半熟卵そしてカリカリベーコンがのっているのがここのエッグベネティクトらしい。

この日、私は「スモークサーモンとクリームチーズのオムレツ&ポップオーバーを注文。
ここでまた「ポップオーバー」とはなんぞや?と調べてみる。
どうやら卵の力でふくらんだイギリス発祥のパンのようなものらしい。

th_DSC09072.jpg
このポップオーバー、中身は空っぽで周りはホットケーキ×シュークリームの皮みたい。
初めて食べる食感。
けれど口の中に広がる卵の風味は格別。
これ、はまってしまった。
思わず「おかわり!」と言ってしまいそうなおいしさ。
th_DSC09069.jpg
オムレツ大好物の私。
スモークサーモンもクリームチーズも大好き。
いいとこ取りのこのメニューに迷わず注文。

オムレツをオーブンに入れて焼き上げるらしくこちらも今までにない食感。
外は香ばしく、中はふわふわに焼き上がっている。
くちのなかに入れると舌で押し潰されて無くなってしまいそう。

今まで食べたことのないものばかりで比較の対象がないのだけど、
個人的にはすごく好き。
th_DSC09062.jpg
ここでのモーニングの時間は幸せな時間だった。

静かな木陰。
うめちゃんとマロンとブレアがいて。
美味しいメニューが目の前にずらり。

今思うと夢のようなあの朝を思いだし。
今すぐにでも軽井沢へ行きたくなってしまう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ





関連記事

コメント

非公開コメント