カーロフォレスタ 軽井沢 GIARDINO

th_DSC096855.jpg
今回の軽井沢旅行で泊まった宿を紹介。
th_DSC09234.jpg
コメントで「ジャルディーノだ!」と当ててくださった方々、正解です!!
th_DSC09207.jpg
テラス。

ちょろっと写真を載せただけなのになんでわかるの!?とびっくり。
みんな旅行慣れしてるなー。
th_DSC09202.jpg
テラスにはワンコ用足洗いスペースあり。

th_DSC09194.jpg
選んだお部屋はデラックスルーム。
このホテル唯一のプライベートドッグランがあるお部屋。
th_DSC09208.jpg
これがプライベートドッグラン。広い!

旅行が初めてだったブレア。
1階にある部屋は我が家だけだったのでお隣の部屋に気を遣うこともなく安心。
th_DSC09211.jpg
こちらはみんなで使える大きなドッグラン。

ドッグランはウッドチップが敷き詰められていてきれいにお手入れされてある。
th_DSC09214-2.jpg
こちらのホテル、嬉しかったことの一つは
チェックインと同時に職員の方が車まで荷物を取りに来てくださり部屋まで運んでくれる。
th_DSC09301.jpg
プライベートドッグランからは専用の通路で大きなドッグランへ直接行けます。

ロビーから部屋まで運んでくれる宿は多いけど、車まで取りに来てくれるとは!
ワンコ連れだとどうしても多くなってしまう荷物。
こういう心配りはすごく嬉しい。
th_DSC09319.jpg
さらに嬉しいのはチェックインの際にマロンがソファにのってしまった時、
「すみません」と謝る我が家に、
「うちはわんちゃんが主役なので全然乗ってもかまいませんよ」と笑顔での対応。
th_DSC09328.jpg
高そうなソファなのにこの笑顔の対応・・・・・
しつけの悪い我が家がほんと、申し訳なくなるくらい。
th_DSC09332.jpg
さてさて、ドッグランで遊んだ後はセルフシャンプー室へ。
th_DSC09352.jpg
共有ドッグランへの道はここから出入り。

th_DSC09375.jpg
シャンプー室にはトリミング台やシャンプーも完備。th_DSC09372.jpg
シャンプーは豊洲のILIOでもおなじみのペットエステ。
いい香りです。
ここからはちょっと館内を案内。
th_DSC09473.jpg
まずはリビング。
th_DSC09476.jpg
リビングにはコーヒーなどのドリンクを自由に飲めるようになっている。
th_DSC09478.jpg
そして食事をする場所はここ。
シンプルなシャンデリアが雰囲気出てます。
th_DSC09481.jpg
そしてお風呂。
お風呂は家族風呂で内鍵を閉めて入れる。
th_DSC09486.jpg
外には露天風呂。
この日の軽井沢の気温は13度。
木々の葉が合わさる音を聞きながら入る露天風呂は最高!
th_DSC09240.jpg
ちなみに、お部屋にものんびり入れるお風呂あり。
th_DSC09290.jpg
アメニティもかなり充実。
th_DSC09244.jpg
冷蔵庫や電子レンジも完備。
ごはんを人肌に温めてからあげたい我が家には嬉しい。
th_DSC09235.jpg
部屋にはワンコの備品が備え付けられていて。
こういったセットは廊下にもところどころ置いてある。
万が一の粗相にも対処できそう。
th_DSC09297.jpg
ちなみにブレア、トイレは完璧。
どんなに遊びに夢中になっていても、もよおしてくると急いでトイレシーツの上に戻ってくる。

トイレどこ???と悩むマロンより余程出来た子だ。
th_DSC09504.jpg
さてさて、旅の醍醐味と言えば夕食。
まずは「色とりどりのきのこスープ」。
th_DSC09511.jpg
金目鯛の霜降りと秋野菜をあわせて。
th_DSC09522.jpg
ホロホロ鶏のスモーク 木の実の香り。
th_DSC09524.jpg
根菜のトマトパスタ。
th_DSC09532.jpg
彩さい牛のグリル。
th_DSC09558.jpg
そしてデザート。
th_DSC09515.jpg
マロンとブレアには白身魚のクリームシチュー・ささみのオーブン焼き・ヤギミルクのコース。
旅の楽しみを一緒に味わってほしいから。
th_DSC09617.jpg
ちなみに朝ご飯は和食。

軽井沢は土地柄、洋食の多い場所。
やっぱり日本人。
洋食続きの朝には日本食を見るとほっとする。
th_DSC09544.jpg
旅行の楽しいところは非現実的な日常。
仕事も家事も全部忘れて、ただただマロンとブレアと触れあって過ごす。
th_DSC09563.jpg
うめちゃんはカーログループがお気に入り。

先日もちょろっと書いたのだけどここではワンコは人間と同じ扱い。
ディナーの時もきちんとワンコのぶんまで席が用意されている。

マロンもブレアもきちんと席に着き、悪さをすることも無く食事が終わるまでお利口に待っていた。
そんないつもと違った日常にマロンとブレアも勉強になったかな。

また、戻ってきたい。
そう思わせてくれるホテルだった。
今度来るときは晴れていることを願って。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ



関連記事

コメント

非公開コメント

No title

素敵なお宿ですね~!
何から何までお犬様様でありがたいですね。
マロンちゃんもブレアちゃんの表情も
とっても和んでいるように見えます(^^)
外装も内装もお部屋もお料理もお風呂も
何もかもが非日常の世界。
こんなところでのんびりしたいな~。
エリカさんもうめちゃんもリフレッシュできたかな?(^^)

No title

はあ~、旅行行きたいーーーー(笑)
ぶーちゃん、まだちっちゃいのに、
レストランでもお宿でもとってもイイ子なので敬します。
うたなんか、チッコ不安でなかなか連れて行けませんでした(苦笑)
エリカさんうめちゃんの教え方が上手なのはもちろん、
ぶーちゃんのおねいちゃん・マロンさんが、
さりげなく教育係となってくれているのかもしれませんね。
シャンプー室でぴょこっと登場してるぶーにゃん、かわいい!!!

No title

いいですね。
お泊りが出来ない我が家は、せめてランチだけでも、ゆったりした気分で…ってことで、ワンコにすごく優しいここカーロのレストランを利用します。
こちらランチは、泊まらなくても利用できるので、すごく嬉しいです。
そして、ワンSは、ランラン。
芽衣が、他のワン苦手なので、ほぼ貸切で利用出来ちゃうランは、嬉しいです。
ラン付きのデラックスルームとは、いいなぁ~
ブレアちゃん、お利口ですね。
家は、出先では、芽衣が粗相しちゃうことが多いです。
家ではほぼ完ぺきなのにね。
アッ但し、時にお布団にしちゃうことあった(~_~;)

No title

うわ~!カーロって素敵ですね♪
今度是非行ってみたいなぁ。

やはり、ホテルの対応って重要!
車まで荷物を取りにきてくれるなんて、
普通でもなかなかないですもん。

ブレアちゃんの初めてのお泊り、トイレも
パーフェクトなんて素晴らしい♪
アビーは頑固で自宅からトイレトレーを
持って行ってもなかなかしてくれないんですよ・・・

これからマロン&ブレア家は色々な所のカーロ
シリーズを制覇しそうですね!