マロンのおトイレ事情

th_DSC06951.jpg
朝からの台風の影響で午前中は家の中に引きこもり。
おしっこは家の中でできるマロンも大きい方のトイレは専ら外専門だった。
th_DSC06953.jpg
ところがブレアが来てからマロンに良い影響が出てきた。
th_DSC06962.jpg
家の中でトイレをするブレアを眺め、
「・・・・何だ、家の中でしてもいいのか」とばかりに、
家の中のトイレでも大きい方をするようになった。
th_DSC06965.jpg
今までは雨の日になると地下の駐車場まで連れて行き、
暑い日も寒い日もトイレをするまで散歩させる。

その労力を考えたら家の中でしてくれるのはありがたい。
th_DSC06970.jpg
いつか遠い将来、マロンの体力が衰えて外出が難しくなっても
マロンにとってもいいのではないかと思う。
th_DSC07642.jpg
家の中でも外でも、どちらと選ばずにしてくれるのが一番いい。

このままの状態をキープできるかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

anさんへ

さすが姫子ちゃん!おトイレも完璧ですね。
うちの2ワンも姫子ちゃんみたいに賢く育って欲しいものです。
ちょうど帰りの高速でanさんからメールが来たっていう話題をしてました。
ニアミスでしたね。
クルーヴハルさん、とっても素敵なカフェでした。
サンバイザーも色々なカラバリがあって試着もできるので
是非お出かけしてみてください。

ナナハルさんへ

ほんとお家でトイレ出来ると助かります。
ブレアがきてからマロンも色々とストレスを感じていると
思いますが、全体的には良い方向に向かってるかな〜って思ってます。

No title

マロンちゃん、おうちでできるようになって良かったですね^^
我が家も老後を考えて、家でしても外でしても、褒めるようにしています。

先日、まろ山家も静岡に行かれていたんですね!
クルーヴハルさん、素敵なカフェですね♪
chimaさんのサンバイザー、私もとっても気になっています^^

No title

雨の日、家でトイレしてくれるのは、嬉しいですよね。
家は、基本雨の日は、散歩は無し。
トイレは、お家でしてもらいます。
夏の暑かった日の夕方も無しでした。
マロンちゃん、大きいのを、家でしてくれるようになって、良かったですね。