クルーヴハル【静岡県富士市】

th_DSC07935.jpg
静岡県富士市にとあるカフェがオープンした。
th_DSC07738.jpg
その名前は「クルーヴハル」
th_DSC07853.jpg
ムーミンの作者トーベ・ヤンソンが晩年過ごしたクルーヴハル(島) が
名前の由来になっている。
th_DSC07922.jpg
「 chima_ch@キャバリアフル*ライフ 」のブログでおなじみのはなちゃん。
th_DSC07926.jpg
そしてマールくん。
th_DSC07902.jpg
フラットコーテッドとバーニーズマウンテンのMIXしあわせちゃん。
th_DSC07658.jpg
そしてこの日はここで、以前からずっとお会いしたかったもみじちゃんに会えた。
th_DSC07672.jpg
もみじちゃんにはマロンちゃんというおばあちゃんの同居犬がいて、
ずっと会いたかったのだけど、今年7月に結局会えることのないまま虹の橋を渡ってしまった。
th_DSC07767-3.jpg
マロンちゃんの生前の元気な姿は「wansolylunaのブログ」から見られます。th_DSC07822.jpg
さて、カフェのほうはとても素敵な雰囲気で、
th_DSC07851.jpg
店内を背景にすると撮った写真があっというまにポストカードになりそうな雰囲気。
th_DSC07913.jpg
カフェの場所は東名高速の「富士インター」から5分とかからない場所。
新東名高速からも近い場所にあるので、ちょっと立ち寄るのにちょうどいい。
th_DSC07839.jpg
ここのカフェは3人の作家の共同経営で店内には素敵な作品が並べられている。
th_DSC07843.jpg
そのひとつがこのサンバイザー。
ワンコが首をぶんぶん振っても落ちない構造になっていて細やかな心配りが伺える。
th_DSC07880.jpg
さらに作品にはそれぞれロッド番号がついていて、
万が一それを身につけたまま迷子になっても、その番号で飼い主に連絡が来るようになっている。
th_DSC07871-2.jpg
なんとも心強く嬉しいシステムだ。
th_DSC07730.jpg
帽子が苦手なマロンもぶんぶんと頭を振っても、このサンバイザーは取れることはない。
あきらめた様子で過ごす姿が笑える。
th_DSC07726.jpg
そうそう、看板犬のはなちゃん。
なんと3キロ台の超極小の豆キャバ。
th_DSC07759.jpg
チワワと間違えそうなくらい小さくて、生後3ヶ月半のブレアとそんなに変わらない大きさ。
いつまで経ってもパピーみたいにかわいい。
th_DSC07777.jpg
結局お昼過ぎにお邪魔してお店を出たのは夜の8時半。
1379213986tteQqlirMk9nkM81379213984.gif
マロンもブレアもずっと遊び続けて帰りの道はあっというまに爆睡。
th_DSC07947.jpg
天気予報も晴れの予想は初日だけ。
残りの2日間は台風の影響で雨降り模様。
th_DSC07948.jpg
のんびり帰ろうということで、帰りはもちろん「駿河湾沼津」のPAで休憩。
ドッグランあり、ドッグカフェありのワンコに優しいPA。
th_DSC07980.jpg
ところがご当地グルメのお店はどこも閉まっていて、
店内でお持ち帰り用の「しらすと桜えびのちらし寿司」と「焼きサバ寿司」を買って帰り
車の中で完食。

どうせ雨だしと今日はとことん朝寝坊。
目が覚めても寝て、目が覚めても寝てを繰り返して10時半。

さーて、今日は何しよう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ
                            
                                      

関連記事

コメント

非公開コメント

子龍ママさんへ

こちらこそご無沙汰してます〜。
うちも以前、コメント書いたのにアップされないときが
ありました。ほんと困りますよね!
子龍家もオープン直後に遊びに行かれたみたいですね☆
とっても居心地の良いカフェでした。
うちのマロンとブレアはまだまだ仲良しではないですよ。
すぐにけんかしちゃいます。
早く寄り添って寝るところが見たいんですけどね〜

ナナハルさんへ

とっても居心地の良いカフェですよ。
ワンコもフリーでOKですし。
駿河湾沼津SAはワンコ連れには最高です。
DOGランもありますし、お散歩コースもあります。
ワンコの洋服などを売っているショップやドッグカフェ
もありますので色々と楽しめますよ。

ツレヅレさんへ

みかん王国までの距離を考えたら静岡なんて全然ですよ。
すごく居心地の良いお店です。
是非遊びに行ってみてください。
ちかくにワンコOKの新鮮な海の幸を食べられるお店も
あるらしいですよ。

No title

こんにちは~!ご無沙汰しちゃってます。
ブレアちゃんを迎えられた時にコメントしたんですけど、何故か入らなくなっちゃって(多分、こちらの問題)それから読み逃げが続いておりまする。
このコメントは入るかな?

クルーヴハルに行ってきたんですね~。
お会いしたかったなぁ。

ブレアちゃんがマロンちゃんにじゃれる姿、可愛い~^^
もうすっかり仲良しさんですね☆
我が家と大違い!(笑)

マロンちゃん、小顔だからサンバイザーがよく似合うね♪♪

No title

居心地良さそうなカフェですね。
家からは、ちょっと距離ありそうだけれど、行ってみたいな。
駿河湾沼津PAには、ドッグランもあるのですか?
こちらも寄ってみたいです。
いやぁ~00:00にただいま~の記事UPしてたので、エッ!って思ってたら、ゆっくり、のんびりと帰ってきたんですね。

No title

wao!
マロン家のフットワーク、恐るべし!
はなマールさん家のこのカフェ、
先日子龍家のブログでも拝見しました。
すんごくステキですね~^^
伊豆箱根方面に行くときには
足を延ばして行ってみたいなぁ。
マロンちゃん、サンバイザーめっちゃ似合ってます!

トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/16 08:50)

富士市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。