条件反射

130822-160220.jpg
ごはんを食べるとき、マロンは必ずスヌードを付ける。
130822-160332.jpg
小さな頃からの習性で、
両手でスヌードを広げると自分からその輪の中に頭を入れてくる。
130822-160337.jpg
ごはんの前、遊ぶ前、楽しいことの前にスヌードを付ける癖をつけていたので、
スヌードへの抵抗感は全くない。
130822-160642.jpg
ほぼ24時間近く付けていることさえある。
130822-161934.jpg
さて、そのスヌード癖をブレアにも付けようと、
まだ小さな頃から慣れてもらうことにした。
130822-210300.jpg
ブレア用のスヌードをブレアの目の前で広げて見せる。
もちろんブレアはスヌードを嫌がって首を振りつつスヌードを避ける。
130822-210121.jpg
するとマロン、
スヌードとブレアの間に割り込んで、ブレアのスヌードに頭を突っ込む。
130822-210340.jpg
マロン、
頭にはすでにもう、一つスヌードが付いているんだよ。。。。。

2重にスヌードを付けて満足顔のマロン。

付ければ付けるだけゴハンの回数が増えるわけでもないのに━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ
関連記事

コメント

非公開コメント