ちょっとした耳荒れ

130822-161339.jpg
マロンのお手入れは月に1回サロンに連れて行き、
耳掃除や爪切り、肛門腺絞りなんかを1度にやってもらっている。
130822-160719.jpg
それにプラスして家でのお手入れとなる。
130822-160703.jpg
先日、ただなんとなくいつものサロンでは無く、
行きつけの動物病院でのお手入れをお願いした。
130822-161554.jpg
そこで、右耳の内耳が少しばかり赤く荒れているとの指摘を受けた。
外耳と違い、内耳なので見ただけではまったくわからない。

1週間だけの外用薬をもらって帰ってきた。
130822-161237.jpg
ここのところプールや川遊びで濡れることが多かったマロン。
キャバリアは耳の毛が長く毛量も多いためとてもむれやすい。
130822-161241.jpg
サロンでのお手入れでは気付かれなかったかもしれない。
130822-161250.jpg
たまにはお手入れがてら病院に行って、
色々とチェックしてもらうのもいいなぁと思った。

濡れた後、天日干しがてらタオルドライのみの放置状態が続いていたからな。
家に帰ってからのドライヤーまでの時間がちょっと長かったのかも。

ちょっぴり反省です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックして頂けると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

さすがのん様、セレブですね〜。
やっぱり病院でのお耳掃除などのケアはいいですね。
今後はうちも定期的に通おうと思います。
ちなみにブレアの肛門線絞りを自宅でやってみましたが
意外にもうまくいきました。ちょっと怖いですけどね〜。

anさんへ

いつもお耳掃除はサロンでお願いしてましたが、
やっぱり病院だと違いますね。金額的には少し割高ですが
色々な病気を早期発見できる可能性が高いので今後も定期的に
病院に連れていこうと思いました。
ブレアのお散歩は本当に楽しみで待ち遠しいです。
お外でお散歩すれば疲れてくれるだろうから家の中で暴れるのも
少しは治るかな〜?と期待してます。

のん様は月末か月初にお店でお手入れ
月中には病院でお尻絞りと爪きり、足バリ、耳掃除してもらってます
若者男子は脂ぎってるのか1ヶ月もたないんです

月に1回は病院行くのでついでに心音や膝診てもらったりしてます
今や顔パスで耳掃除オーダー忘れたりすると先生が聞いてくれます(笑)

毎月行ってるのに全力で拒否されます
恥ずかしい…


No title

マロンちゃん、早い段階でお耳の様子が分かって良かったですね。
姫子がお世話になっている病院は、奥様がトリマーさんなので、月に一度、肛門腺絞り等のケアと一緒に心音と耳をチェックして貰っています。

ブレアちゃん、お散歩デビューまであと少し♪
まろ山家姉妹が、どんなお散歩模様を繰り広げるか私も楽しみでなりません(*^_^*)

1週間後、マロンちゃんのお耳が完治して、何の心配もなく、家族みんなでお散歩が出来るとよいですね!