今の時間を大切に

130614-165101.jpg
ブレアが我が家にやってきて、
忘れていたことをたくさん思い出した。
130614-165342.jpg
まだ小さなマロンが我が家にやって来た頃、
マロンは小さな歯でわたしの指や腕に噛みついて、
130614-164641.jpg
わたしの腕は擦り傷やミミズ腫ればかりだった。
130614-164620.jpg
それがいつからかわたしの指や腕をいたずらで噛むことはなくなり、
今ではおやつを食べるときに歯が私の指が当たろうものなら、
パッと口を離すくらいになった。
130614-164141.jpg
今、ブレアもマロンと同じようにわたしの腕に噛みつき、私の腕はミミズ腫ればかり。
130723-212900.jpg
今は少し前のマロンの記憶が怒涛のようによみがえり、
130723-212834.jpg
マロンとの共通点を見つけては懐かしく思う。
130723-213015.jpg
まだ真ん丸でふくれたおなか。
柔らかい肉球の感触。
夜泣きはしないところ。
離乳食の甘い匂い。
ゴハンのお皿に足を突っ込んで慌てたこと。
ゴハンの後は耳にゴハンがついていて、それを拭かなければいけないこと。
マロンと同じカゴの角をかじるのが好きなこと。

あまりに普通に当たり前の生活が過ぎて行き、
色々なことが当たり前になってじきに思い出さなくなった。

あっというまに大人になってしまうわが子たち。
今のこの時間を大切にしようと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ
関連記事

コメント

非公開コメント

れいままさんへ

ブレアが来てから朝から2わんでドタバタしてます。
騒がしくて大変なときもありますけど、家の中が賑やかに
なって楽しいですよ~。
次回お会いするときはマロン同様ブレアとも遊んでくださいね~。

No title

こんばんは☆

久しぶりにブログにおじゃましたらブレアちゃんが居たのでびっくりしました!!嬉しい出来事ですね。

マロンちゃんとも相性がいいみたいで、そしてとっても可愛い子ですね。

私も今が当たり前になっていました。。
ここらで一度れいとの関係を見直して、れいがさらに楽しく健康に過ごせるようサポートしたいと思いました☆

れいまま

のんママさんへ

わんこはすぐに大きくなっちゃうから、
小さいころの思い出とか忘れがちですよね〜。
マロンももっともっと写真とか撮っていればよかったと後悔してます。
望くん、手作りゴハンを作ってもらったりして愛情たっぷり注がれて
るじゃないですか〜☆

かよさんへ

最近、被毛が伸びてきてやっとキャバリアらしく見えるように
なってきました〜。
ちーくん、小さい頃ビビりだったんだ〜。
いまはかなりアクティブなのにね。
ちーくん、マロンにはあまり興味が無いみたいだけど
ブレアにはどうかな?早く遊ばせてみたいな〜。

そうですね…

最近のんさんないがしろにしてたかもしれない
(>_<)

噛みつかれたけど
歯が抜けては驚き
トイレができればほめちぎり
散歩で歩いてくれなかったり…

今では当たり前のことになっちゃったけど(笑)
とりあえず帰ってきたら撫で回そう

No title

マロンがどんどん大人っぽくなってる気がするー!
やっぱり被毛が伸びると貫禄が出てくるのね。

ちくはだいぶ大きくなってからうちに来たのでキャバリアのパピーの可愛さを堪能できなかったから羨ましい限り。
でも図体ばっかりでかくてめっちゃビビりだった最初の頃を懐かしく思い出しました。
8キロの巨漢で道路が恐くて歩けなかったのは秘密です。爆

ブレアの成長が楽しみ!
まりょ姉ちゃんがんばれ♡