軽井沢紀行【前半】

※我が家の想い出アルバムとして写真が連続します~。

130714-074416.jpg
7月の3連休。
旅のお供は「こいぬおやぶんの日記」一家。

130714-115448.jpg
左:ダイアナちゃん 右:カノンちゃん

130714-115056.jpg
ウッドチップが敷き詰められたふわふわの緑道を抜けてたどり着いた先は、
130714-115408.jpg
ハルニレテラス
130714-115319.jpg
カノンちゃん。

朝早く行動開始した割には連休中もあってかすごい人の数。
130714-125529.jpg
けれどさすが避暑地の軽井沢。
130714-130028.jpg
からっとした空気とひんやりとした緑道。
東京に比べたら体感温度5度は違うみたい。
130714-121340.jpg
まずは腹ごしらえ。
130714-121559.jpg
人気のある「川上庵」や「沢村」はすでに行列。
まぁ、どちらも東京で食べられるし無理に並ぶ必要もないかってことで、
130714-121603.jpg
ちょうどテラス席の空いていた「希須林」へ。
(ま、ここも東京で食べられるんだけど・・・・)
130714-145550.jpg
ハルニレテラスはテラス席ワンコOKの場所がたくさんあって嬉しい。
130714-131043.jpg
ちょっと遠くに車を停めたので帰りはシャトルバスで。
シャトルバスは抱っこでワンコOK。
ちなみにカートもOKだそう。

マロン、初めてのバス乗車。
バスのブレーキ音やプシューっというバス特有のあの音にいちいち反応。
いや、大丈夫だから!!

130714-145655.jpg
次に目指すは旧軽井沢のメインストリート。俗にいう軽井沢銀座。
130714-150836.jpg
カートごとOKの店内。
軽井沢唯一のドイツ料理専門店「レストラン カフェ キッツビュール」

130714-152301.jpg
こちらのお店、テラスだけでなく店内もワンコOKだそう。
130714-152910.jpg
冷た~いビールとおいしいソーセージが食べられるお店。
130714-152055.jpg
軽井沢、久しぶりに来たらワンコOKのお店がたくさん増えていてビックリ。
130714-153040.jpg
気温が低いからワンコ連れの人もたくさん。
とってもワンコに優しい街に変わってた。
130714-152329.jpg
ちなみに途中で見かけた「犬連れの方お断りします」と大きく書いてあった駐車場。
予想通りがら~んと空いていた。

軽井沢、駐車場もたくさんあって決して飽和状態ではないので、
条件があるとなかなか難しい。

やっぱ今の時代、ワンコOKでないとね!!!

後半に続きます☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ






関連記事

コメント

非公開コメント