家が一番。

130704-161509.jpg
今日のお散歩は久々にしょっぱなからやるきの無い散歩だった。
130704-161528.jpg
外に出た途端にいつもの「もう歩きません」が始まった。
130704-161749.jpg
歩いてはぐずる・・・の繰り返しなので、
自宅の周りを1周するだけで20分。(ちなみに普通に歩けば3分ほど)
130704-161543.jpg
絶対に歩かない。

今日のお昼にあった出来事。
マロンを1時間ほど部屋でフリーにしたまま外に出かけた。

「ただいま」と玄関のドアを開けると・・・・・・部屋はし~ん。
マロンのお出迎えもなく、何かあったのでは!?と急いでリビングに入ると、
130704-162746.jpg
おかえり。

こ~んな感じで寛いだままのお出迎え。
普通の犬は喜んで駆け寄ってくるものではないか・・・・

ちなみに昨日うめちゃんが帰宅した時も寝床からひょいと顔を上げただけでご挨拶。
「帰ってきたらまずは取りあえず着替えるんでしょ?」とでも言いたげな様子。
こちらが機嫌を取って「マロン」と話しかけるとやっと腰を上げて尻尾を振り出す。

130704-161920.jpg
本当に犬なのか、
悟りを気r開いているかのような落ちつき様が怖い。
この落ち着きように、ひょっとしてどこか具合が悪いのではないかと心配になってしまう。
130704-161828.jpg
とは言え血液検査やレントゲンでも異常は無かったし。
130704-161515.jpg
これがマロンの性格なのだと割り切るしかない。
130704-161248.jpg
そんなわけで、話しはお散歩の話に戻ります。

さっさと家に帰ろうとするマロンに負けて早々に自宅に戻った。
130704-162206.jpg
家に帰ると一人ボールを転がして、じゃれついては息を切らして遊んでる。
う~ん、心配ないか。

きっと家で遊ぶのが好きなんだろうな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ
関連記事

コメント

非公開コメント

リズココさんへ

マロンはまったりすぎて困ってます。
マロンにお留守番させておいて、外出からかえってきても
起きてこないときがあるんです…。
具合が悪いのかとひやひやします。熟睡いてるだけなんですけどね…。
もう少し活発な子になってくれるいいんですけどね〜。

No title

少しでもいつもと違うと何かあったの?どっか痛いの?ってめーーっちゃ心配になりますよね(;´・ω・)すごく同感です。
体に異変がないなら、ひとまず安心ですけどね(´▽`*)
まぁ、お外も暑いしこの時期はオウチ遊びに限りますよね♪

マロンちゃんは、まったりさんって感じに見えるので、逆に羨ましいです"(-""-)"