かわいそうな犬です。

130628-111656.jpg
なんだかんだ家の家事をしていたら、気付けば時計の針は11時近くに。
130628-111836.jpg
曇り空だったので昼間の散歩でも大丈夫かな?と、
130628-111958.jpg
アスファルトの温度を確かめながら隅田川テラスまで。
130628-112737.jpg
すれ違うワンコ達に挨拶をしながらお散歩をしていると、
一人のスーツ姿のおじさんがマロンに声をかけてきた。
130628-112955.jpg

「お~、お~、かわいそうに・・・・・」

130628-112122.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何がかわいそうなのか、色んなことを一瞬のうちに頭の中で考えた。

130628-112321.jpg

マロンのポチポチ模様のこのブサ顏か。

それともキャバリアのくせに妙に体高が高いこのスタイル悪さか。

それとも散歩嫌いのマロンに無理をさせているように見えたのか。

130628-112857.jpg

きょとんとしている私の横で、

「どこを怪我しちゃったんだぁ・・・・」と心配そうにマロンの頭をなでてくれた。

130628-111345.jpg

なるほど・・・・・

スヌードが怪我をしたワンコに見えたのか。

130628-113156.jpg

ただの優しいおじさんだったわけだ。

大丈夫です。

マロンは文句なしの健康体です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ



関連記事

コメント

非公開コメント

アルリノままさんへ

耳栓っていう発送がすごいですね!
どう考えても布だと防音効果無いと思うんですけど…。
マロンはたまに地面をクンクンしながら左右に蛇行して歩くときが
あってお耳が汚れるからやめて欲しいな〜って思ってたんですけど、
なにかの本でキャバリア独特の習性って書いてあったので諦めました。
いやしい犬だとばかり思ってましたが、なにか昔にルーツがあるんでしょうね。

こんにちは(^-^)
スヌードつけてると、みんな声かけてきてくれますよね。

うちも、ご夫婦連れの方に、
「花火の音が怖いから耳ふさいでるのねー」と言われたことが(笑)

キャバは、耳毛が長いから汚れてる。て言うのを説明した記憶が。

それ以前に、キャバを知らない人が多い我が近所です(笑)

そのおじさんもワンコ好きでよかったです

イヌクロさんへ

スヌードありがとうございました。
サイズはぴったりでしたよ。
うちはちょっと大きめのスヌードが好みなので気に入ってます☆

うたの家族Aさんへ

マロンに声を掛けてきた人はスーツをきてたらしいんですけど、
スーツが汚れることも気にしないでマロンと遊んでくれたそうです。
相当なわんこ好きじゃないとスーツでは絡めないですよね。

マロンちゃんには、ちょっとスヌードおっきかったかな?
スヌードすると、ちょっと眉毛が下がった感じでさみしげ?な顔になったりしますもんね^_^;

No title

うたも、まったく同じことがありました!
スヌード付けてタマリバー河川敷をお散歩中、
同じくわんこお散歩中の男性が、
すんごい真剣な&心配そうな顔をして、
「わんちゃん、お耳怪我したんですか?」と聞いてきました。
そうですよね、怪我と思って心配して声かけてくれるだなんて、
わんこ好きの優しい人ってことですね^^