私の仕事事情

130623-120547.jpg
1日休みや半日休みを含め、週休3日だった私の仕事。
130623-120601.jpg
休日や半日休の午前午後休みを比較的好き勝手に決められるので
130623-122548.jpg
正規雇用の割には自由が利く方だと思う。
130623-120912.jpg
さらに職場は自宅から5分圏内なので昼休みもマロンとゆっくり過ごすことが出来る。
130623-120450.jpg
もちろんこの仕事はマロンとの時間を大切にしたいがために選んだ職場。
130623-120534.jpg
ところが人間って欲が出るもので、
もっとマロンと過ごす時間を大切にしたいと思ってしまった。
130623-120315.jpg
そこで職場に直談判。

週休4日を勝ち取った。
もちろん正規雇用のまま。
130623-120612.jpg
ありがたいありがたい。

この7月からはマロンとの時間が増えそうです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ
関連記事

コメント

非公開コメント

Bさん

高給取りのBさんには物足りないっすよー!!

アビママさん

あ~!
わたしも本当は仕事なんて辞めちゃいたい~。
朝から晩までマロンとベッタリ暮らしたい~。

人間どんどん欲が出るもので、
きっとこの週休4日もだんだん不満になってきそうな自分が怖い(笑)
1年後には週休5日にしてくれって言っちゃいそうな自分が怖い(笑)

chiemonさん

いやいや、私が有能なのではなく
代わりの人を入社させるのを面倒がる上司です(^_^;)

正直、わたしも犬を飼い始めたときはお留守番が出来る犬に!
なぁんて思ってましたけど、
実際離れられないのは私の方で(笑)

もうできることなら週3日の仕事もマロンを連れていきたいくらい。
あぁー、それやったら完全にクビだなぁ(@_@;)

子龍ママさん

半分辞めてもいいやってノリで無理やり強行したんですけどね(笑)
意外にもすんなりOKしてくれてホッという感じです。

半休や有給を取りやすいって、
犬を飼っている私たちにとってはすごくいい条件ですよね。
なにがあるかわからない時のために、
融通がきく仕事って助かります。

職場って入ってみないとわからないアレコレがあるので難しいですよね。
仕事は簡単でも人間関係が色々だったり!

いい職場が見つかることを願っています(^O^)

No title

その職場を紹介してください!!

No title

すごーい!!そして羨ましい♪
週休4日(@_@)って、素晴らしいですねっ。
エリカさん優秀だわぁ~。
そんなエリカさんに思われているマロンちゃん、
本当に幸せですねっ。

あ~、私は会社辞めたーい(笑)

No title

え~~正規雇用で週休4日なんて・・・凄い恵まれた職場!!
てかエリカさんがきっと有能なのね。
正規雇用でその待遇にしてくれるって 羨ましい。
私もクレアを飼った時に外に出る仕事を止めました。そばにいたいから。
それぞれ飼い主さんの意見はあるとは思いますが私は犬を飼ったら離れたくないって思っていたからです。
マロンloveなのよね♪

No title

いいなーーーっ!
めちゃめちゃいい職場ですね!
マロンちゃんもエリカさんと一緒の時間が増えて嬉しいだろうなぁ☆
私、派遣で働いてますが色々あり・・・ただいま職探し中です^^:
今の職場は半休や有休を取りやすいので、そこだけは良い所なんですけどね。
週休4日・・・うらやましすぎる・・・