我が家のモットー

130620-234245.jpg
最近お気に入りのカーラー。
130620-234236.jpg
マロンの毛で真っ白に変わっている。
130620-234156.jpg
なんだか見た目が悪いのだけれど、
じゃれ合う姿が可愛いのでなんだかそのままにしてある。
130620-234153.jpg
ところで、我が家にはマロンを育てるにあたりモットーがある。
130620-234357.jpg
それは・・・・「ゆとり教育」
130620-234041.jpg
争い事や競争はなるべく避ける。
130620-234007.jpg
誰かに勝とうとは思わない。
130620-233913.jpg
急がない。焦らない。
130620-233905.jpg
ただゆったりとノンビリと過ごしてくれるのがいい。
130620-234119.jpg
この「ゆとり教育」がマロンをこんな性格に育ててしまったのか。
妙な臆病さと妙なやる気の無さは多少問題ではあるけれど、
「ゆとり教育」の狎れの果て。

これがゆとり教育の見本です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ
関連記事

コメント

非公開コメント

びよりさんへ

ほんとだ〜。
カッパ巻き食べてるみたいに見えてきました〜。
「ゆとり教育」といっても甘やかしてるだけなんですけどね…。
エリカが甘やかしすぎて困ったもんです。
これまで実家でそこそこ犬を飼ってきましたが、
こんなに猫っぽい犬がこの世にいるなんて驚いています。

anさんへ

エリカが「おっとり」だなんてとんでもない!
外で元気に遊べるわんちゃんがうらやましいです。
いっしょにドッグランに行ってもまったく走らないことも
良くあるので「ゆとり教育」も困ったもんです。

子龍ママさんへ

うちはマロンだけだからゆとり教育ができたけど
多頭飼いだと難しい感じがします。
ちゃんと躾が出来ていてコマンドもバッチリなお利口なわんちゃん
に憧れます。

No title

マロンちゃんのカーラーガジガジ姿が
海苔巻きガジガジしているように見えてきました(笑)
ゆとり教育いいですね~。
コメはペットショップにいた時からお店の中で
一番元気のいい子だったのですが
そのまますくすく成長してしまい
今では物怖じしないエネルギッシュな子となりつつ
あります。マロンちゃんみたいにおっとりして
欲しいな~。うちもゆとり教育取り入れようかしら?(笑)

No title

私も姫子を「ゆとり教育」で育てたかったんです・・・っが、息子達に雷を落とす毎日・・・ドタバタの中で成長した姫子は、お転婆娘で、兄ちゃん達に果敢に挑んでいったり、破壊に勤しむレディになってしまいました^^;

マロンちゃんは、おっとりしたエリカさんと優しいうめちゃんさんと一緒だから、おっとり素敵なレディに成長したんだと思います!

まろ山さん家に「ゆとり教育」体験させて貰いたいです^m^
(あぁ・・そんなことしたら、まろ山さん家とマロンちゃんのおもちゃが破壊されしまう~(>_<))



ゆとり教育かぁ…
我が家はかなりのスパルタ教育だから、真逆ですね(笑)。
そんな中で育った子龍ちんも、柳花に対してはかなりのスパルタです^^;
ゆとり教育にしてたら、マロンちゃんのようにおっとりした子に育ったかしら?