なかなか便利な一品です。

130226-150408.jpg
雨が続いていて家の中での写真ばかりが増えていく。
130226-145114.jpg
家の中での写真ばかりでなんだかワンパターンになってしまうので、
今日はタイミングがずれてお蔵入りになっていた写真と共にブログを書いてみようと思う。
130226-150105.jpg
2月の終わり頃か3月のあたま頃の写真。

130226-145501.jpg
ここ最近ニュースで騒がれているダニのニュース。
130226-145039.jpg
東京でも公園なんかの雑草地帯では問題になるダニは普通にいるらしい。
130226-144852.jpg
もちろん月1回のフロントラインで防いでいるつもりだけど、
シャンプーや水浴びを繰り返すことによって効力は落ちてしまうそう。
130226-144743.jpg
効果が落ちている時期、次のフロントラインまでの期間が一番危ない。
130226-144213.jpg
我が家ではアウトドアも多いのでダニはなんとか防ぎたい。

・・・・・というわけで、
130613-210131.jpg
これ。フロントラインスプレー
130226-144234.jpg
フロントラインとフロントラインの間の期間にシュッ。
あるいはアウトドアに行く日にシュッ。
130226-145758.jpg
意外とお手軽で便利な一品です☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ
関連記事

コメント

非公開コメント

さーやさんへ

フロントラインも賛否両論あるんですね〜。
初めて聞きました〜。今度ちゃんと調べてみます。
最近マダニが原因で人も死んじゃうなんていう怖いニュースが
ありましたね〜。
うちもフロントライン、頼りにしてます〜

No title

ウチも月1、フロントライン。でもスプレーはまだ未体験。
一応、お出かけの時は ハーブの虫除けスプレーをシュッ!
フロントラインも賛否両論、耳にします・・・
でも、ウチも使う派です。

だってー、何年か前、森林公園行った翌日、Cocoの顔・・・
目と目の間に黒い物体がっ!
フロントラインしてたおかげで無事でしたが、COCOが千昌夫に
なっちゃったのかと思っちゃったぁー!
にっくきマダニさん。