カーロ・フォレスタ山中湖 ご紹介!

130601-161822.jpg
先日のお泊り宿「カーロ・フォレスタ山中湖」
130601-162052.jpg
自分自身、忘れないようにという備忘録を兼ねて紹介したいと思う。
130601-162809.jpg
ワンコOKの宿って、かなり緩い規則のワンちゃん主役の宿から、
本当にワンコOKなの?って言えるくらい規則の厳しい宿まで様々。
130601-162820.jpg
こちら「カーロ・フォレスタ山中湖」はワンコ主役の緩い規則の宿のほう。
130601-162920.jpg
部屋にはトイレシーツ、トイレ用エチケット袋、消臭剤、お水用のトレー、トイレが完備。
130601-162847.jpg
しかも廊下や階段、至る所に必需品が置いてある。
もちろん「ご自由にお使いください」状態。
130601-173757.jpg
入り口にはワンコ用の足洗い場。
なんとお湯まで出る。
130601-163720.jpg
トリミングルームも自由に使うことが出来て、完備してあるシャンプー&リンスは「ペットエステ」
行きつけの豊洲「ILIO]と同じもの。
タオルも使い放題でスリッカーブラシやドライヤー、強力な風で水分を飛ばすブロワーまで完備。
130601-173817.jpg
館内には自由にドリンクを飲めるカフェバーがあり、
鳥の声をききながらのんびり過ごすことができたりする。
130601-182031.jpg
お部屋は全7室。我が家は1階に泊まったけれど1フロアに2部屋だったので、
かなりゆったりとプライベートが守られている。
(まぁ、プライベートを守る必要もないんだけれど)

さて、夕食がかなり豪華だったので続けてご紹介。
130601-183558.jpg
前菜 ナスとコンソメのジュレ。
130601-184407.jpg
口に入れるととろけるほどの豚ばら肉に彩り豊かな温野菜たっぷり。
130601-185808.jpg
からすみと枝豆のガーリックで味付けされたパスタ。絶妙な茹で加減。
130601-190820.jpg
うま味が濃縮されたエビのビスクとお魚のソテー。
130601-191933.jpg
子羊のロースト。
130601-191957.jpg
皮までパリッ真鯛のソテー。グリル野菜を添えて。
130601-193800.jpg
チョコレートとパッションフルーツのソルベ。

想像していた以上に美味しいお料理がコースが続々と出てきてビックリ。
ワンコOKのお店って味はそれなりのお店が多いけど、
そこらへんのお店よりずっと美味しかった!

130601-182237.jpg
そして、大きな窓のある個室もあり!
130601-183405.jpg
ワンコ用メニューもかなり充実。

夕食後は・・・・
130601-195601.jpg
大きな貸切風呂。
130601-195641.jpg
こちらは露天風呂。
さらに写真にはない檜風呂もあり。

一夜明けて・・・・
130602-072340.jpg
朝食はこちら。
130602-073637.jpg
朝食は純和風でうめちゃん大喜び。
品数の多いこと!!
130602-073758.jpg
さらに鶏のつくね鍋もついている。
130602-073004.jpg
マロンの朝食はこちら。
鶏と野菜のミルク煮。

館内に電子レンジがあるので、人肌温度に温めてからあげたりできる。

130602-080838.jpg
さて、ここのお宿のいい点はここにもある。
たくさんの木々に囲まれた広大なウッドチップのドッグラン。
130602-081105.jpg
本当に良くお手入れされていてふかっふかなウッドチップがたっぷり。

朝早く鳥のさえずりを聞きながらドッグランにある椅子に腰かけて、
マロンの楽しそうな様子を眺める。

マイナスイオンたっぷりでなんとも幸せな気分。
130601-173315.jpg

これを機に、ちょっとした小旅行にハマってしまったうめちゃん。
月1で出かけたいと言い出した。
130516-104009.jpg
楽しかった今回の旅行記はこれでおしまい。

何度でもこの楽しかった旅を繰り返し思い出せるように、
たくさんの思い出をこのブログの記事にしまい込む。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ
関連記事

コメント

非公開コメント

さーやさんへ

いままでマロンを連れてのお泊まりは抵抗があったんですが、
あまり手もかからなくて、自信がつきました。
これからは月1ペースを目標にお泊まりができればと思ってます。
「はんなり」いいですよね〜。ちょっと行ってみたいんですけど
貧乏性のエリカがOKしてくれそうもないので難しいかな〜

No title

初めてのお泊りの旅、楽しく拝見♪
いいな、いいなぁ~

カーロにお泊りでしたか。北軽、中軽は宿泊ありですが
山中湖は まだ未体験でーす。おデザ、美味しいですよね♪
ウチもCocoが家族になってからは旅行はワンズと一緒、
わんこ連れの旅、クセになりますよ~(^^♪
次ははんなり、いかがですかぁ~