地魚の店 ふるはうす 【小田原】

130602-125144.jpg
小田原城へ行った後はちょっと早めのランチ。
130602-125139.jpg
お店の名前は「地魚の店 ふるはうす」
130602-122754.jpg
こちらのお店、テラス席ワンコOK、カートinなら店内OKということ。
130602-122507.jpg
お店到着前に予約を兼ねて駐車場の場所を聞くためにお店に電話をすると、
犬の大きさと吠えるかどうかを聞かれる。
130602-121559.jpg
ワンコOKとは謳っているものの、ワンコに厳しいお店なのかとちょっとドキドキ。
130602-121549.jpg
ワンコは小さ目で吠えないと告げると、
「良かったら店内の小上がりの個室を用意しますよ」とのこと。

吠えないワンちゃんならOKらしい。
130602-121737.jpg
なんとワンコ用おやつまで用意してくれる。

この日のように暑い日中なら、なんとも嬉しい心遣い。
130602-123051.jpg
うめちゃん、湘南定食。
130602-123120.jpg
エリカはエビフライ定食。
130602-123135.jpg
ワンコと一緒にお座敷でご飯を食べられるなんて、東京でもなかなか無いのに!
130602-125157.jpg
ワンコOKのお店が少ない中、こんな風に優遇してくれるお店はとっても貴重。
130602-121050.jpg
小田原漁港、初めてきたけれど意外にも人が多くてビックリ。
結構栄えている場所だったんだ。
130602-121110.jpg
家に帰って来てちょっと調べたら、
小田原には小田原さかなセンター名物「バーベキュー」という有名どころがあるらしい。

テラス席はワンコOKということで、ちょっとこっちも気になっているわたし。

今度また小田原行くときはこの海鮮バーベキューを挑戦してみたい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ
関連記事

コメント

非公開コメント

No title

小田原にもワンコOKなお店いくつかあるのですね~!
しかも海の幸!おいしそう!
マロンちゃんもうめちゃんのお膝でおりこうさんですね!
我が家、お花見時に小田原城に行った時は
思いつきだったので、釜飯やさんしかHITしませんでした。
色んなお店があるんだな~
海鮮BBQいいですね^^
おいしそう~!

No title

小田原の港あたりはお魚センターは賑わっているけど ちょっと外に出るとあまりお店もないですよね。
その少ないお店の中にワンコOKがあるんですね~~。
お魚センターのBBQ 買い物しているといつもいい匂いがします。

No title

初めまして~ スムースダックスのトットの母です
コメント&ご訪問ありがとーございました
マロンちゃん」めちゃんこ毛ぇキレイですねーん
美人ちゃん
トット家は 先代ダックスは 2ワン ロングちゃんでした
やっぱ 毛の長い子は愛らしいねーん
パパさん&ママさん お二人でブログ書いてらっしゃるんですねー
羨ましい
ウチは トット父は 会社の昼食時に ブログ見ては
今日は手抜きやったなーとか、文句だけ言います(笑)

いろんなとこ お出かけしてらっしゃって
めっちゃ楽しいブログでした
また 遊ぶにこさせて下さいねーん(๑≧౪≦)
では またー

No title

初めまして~ スムースダックスのトットの母です
コメント&ご訪問ありがとーございました
マロンちゃん」めちゃんこ毛ぇキレイですねーん
美人ちゃん
トット家は 先代ダックスは 2ワン ロングちゃんでした
やっぱ 毛の長い子は愛らしいねーん
パパさん&ママさん お二人でブログ書いてらっしゃるんですねー
羨ましい
ウチは トット父は 会社の昼食時に ブログ見ては
今日は手抜きやったなーとか、文句だけ言います(笑)

いろんなとこ お出かけしてらっしゃって
めっちゃ楽しいブログでした
また 遊ぶにこさせて下さいねーん(๑≧౪≦)