小田原城 散策

130602-093005.jpg
道の駅すばしり。ドッグランもあるよ。

お出かけしても、旅行に行っても、基本的になんの下調べもしていかないのがうめ家。
130602-092944.jpg
広すぎず狭すぎずの店内に品ぞろえが豊富。

この日も当日の朝、チェックアウト間際になって「今日、どうする?」という羽目になる。
130602-111329.jpg
候補にあがったのは「忍野八海」。
けれど、まだ時間は朝の8時半。
どうせなら普段日帰りではなかなか行く機会のない遠くの方まで足を延ばしたい。
130602-111614.jpg
そんなこんなで情報ゼロの中、小田原城を目指すことに。
130602-114800.jpg
余談ではあるけれど、
小田原城へ向かう車の中から道路に立て看板発見。
それは、「富士サファリパーク」。
130602-111219.jpg
なぜかそちらのほうに興味が沸いてしまい、
うめちゃんと二人「富士サファリパーク~♪」のテーマ曲を口ずさみながら急きょ予定変更。
富士サファリパークに向かって車を走らせる。
130602-111241.jpg
ところがふと不安になり携帯電話でで富士サファリパークについて調べてみる。
するとワンコは入り口で預けなければいけないと!!!
130602-112209.jpg
・・・・・せっかくのマロンが主役の今回の旅。

だめだめだめ。

ライオンは見たいけど、マロンと一緒ではければ意味が無い。

130602-1124541.jpg
目的地変更!!
当初の目的だった小田原城に車の軌道を修正する。
130602-112546.jpg
元々雨ふりの予報だった今日。
けれど実際にはこの日は朝から晴天だった。
130602-112350.jpg
ここ小田原城は砂利の場所が多く砂ぼこりがすごかったので、
スヌードを付けてのお散歩。
130602-114300.jpg
ところが道行く人には「ワンちゃんも日焼け防止するのね~」と何人にも言われた。
130602-114453.jpg
長いお耳が引きずるからなのですよ。
長い耳のワンコを飼ってる人でなければわからないか。

確かにスヌードってちょっとおもしろい。
130602-112658.jpg
癒し。

130602-113352.jpg
最後に小田原城とパチリ。
130602-113357 - コピー
もういっちょパチリ。

いいお天気で本当に良かった。

こんなことでもなければ来ることもなかった小田原城。
マロンがいなければ来ることもなかった小田原城。

マロンが私とうめちゃんを色んな場所に連れて行ってくれる。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ





関連記事

コメント

非公開コメント

子龍ママさんへ

富士サファリパークは残念でした〜。
看板が見えてからというもの富士サファリパークのCMソングを
合唱してテンションMaxだったんですけどね〜。
4WDで通常と違うコースに入れるって魅力ですね〜。
むかし4WDに乗っていてオフロードの競技をやっていたので
久々に乗ってみたいな〜。
マロンを連れてのお泊まりはとっても楽しかったです☆
プチ旅行にはまっちゃいそうです。

No title

小田原城、行った事ないな~。
私、知識はまったくもって持ち合わせていませんが(笑)、お城は好きです^^

そうなの!
サファリパークはワンコと一緒に入れないの~。
でもね、もし機会があれば4WD車を借りて園内を走って欲しい!
自家用車だとただ走るだけだけど、4WD車だと自家用車では入ってはいけないコースに入れるの♪
結構スリリングで面白いよ~!

以外にもマロンちゃんと初旅行だったのですね。
とっても満喫した感じが伝わってきて、旅行したくなってきちゃった~☆