おじいちゃん、ありがとう!

130301-145640.jpg
いよいよ梅雨がやって来たみたい。
今日は朝からどんよりしたお天気。
130301-145441.jpg
今日は私の職場お話をひとつ。
130301-145152.jpg
私の職場には長年勤めているおじいちゃんがいる。
130301-144612.jpg
そのおじいちゃん、小さな頃に犬に追いかけられて噛まれたというトラウマを持っている。
おじいちゃんの顔には大きな傷がある。
130301-145308.jpg
それ以来おじいちゃんは犬が苦手で近寄ることが出来ないそう。
そういや昔は道を歩き回っている野良犬を見かけることも良くあった。
今はなかなか見かけないけれど。
130301-145102.jpg
そんなおじいちゃん、マロンのことを「お犬様」と呼ぶ。
130301-145015.jpg
お昼休みに差し掛かる時間になれば、
「お犬様が待ってるから早く帰らないと!」
「早く帰らないとお犬様が死んじゃうよ!」

・・・・縁起でもないことを言うけれど、
マロンのためになるべく早く私を家に帰してくれようとする。
130301-144500.jpg
そんなわけで、私はいつもマロンのために早く家に帰ることができる。
130301-144846.jpg
犬が嫌いなおじいちゃん。
いつかマロンに会って犬嫌いを克服してくれたらいいな。
130228-211031.jpg
犬嫌いを克服するにはキャバリアは最高だと思うけど。


おじいちゃん、いつもありがとう!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ
関連記事

コメント

非公開コメント

chiemonさんへ

そうですね〜。キャバリアだと克服できそうですね〜。
とくにうちのマロンみたいに引きこもり系ワンコだと
大丈夫じゃないかと思います。
近々、おじいちゃんに会わせてみたいと思います。

ロイママさん

コメントありがとうございます。
たしかにスマホからだとうまくいかないときありますね!
職場のおじいちゃんが色々と気を利かせてくれるので
我が家は大変助かってます。
世間には犬がきらいな方もたくさんいらっしゃるので
気をつけないといけませんね。

No title

そうそう、犬嫌い克服するためのワンコにはキャバリアが一番だと思う!あのウルウルした目と顎のせポーズの可愛い仕草、きっと克服できると思うけどな~。
でも犬嫌いな人って犬の前で妙に怖がったりするから 逆に犬もその異様な行動に怖がるんですよね~~~。

No title

おはようございます(*^o^*)
バスローブの記事にもコメントをしたつもりでしたが、
入ってなかったみたいですね…。
スマホからだと、たまにあるんですよねぇ>_<

職場のおじいさん、わんこが苦手でも、
マロンちゃんへのエリカさんの愛情を、
理解してくれてるんですねー。優しい(*^o^*)
わんこや他の動物と暮らしていない人に、
家族の一員だっていう気持ちはなかなか理解してもらえませんもの。
ロイと暮らす前の自分もそうでしたから^_^;
おじいさんに、「マロンちゃんなら大丈夫♪」って思ってもらえるといいですね。
ちなみに私の母も動物が大の苦手で、いまだにロイが近づくと悲鳴をあげます^_^;