いつのまにかの変化

130518-152529.jpg

今日はこの不服そうな顔の写真からスタート。

今回の写真、まだマロンが1歳半の頃の写真。
ブレアが我が家に来る1年前の写真だ。

130518-152625.jpg

マロンは小さな頃から他のワンコが苦手だった。

130518-152358.jpg

犬見知りのマロンの定位置はいつもイスの下。

130518-152722.jpg

一向に動こうとしないので、マロンから離れた場所に移動して呼び戻す。

130518-153635.jpg

離れまいと急いでついてくるんだけど、

130518-153706.jpg

たまにはぐれちゃうと入り口で待機。
「もう帰りたい」という意思表示。

130518-153422.jpg

うめちゃんの膝にひょいっと飛び乗り安全地帯の確保。

130518-152504.jpg

お気に入りのたまごちゃんを投げても、うめちゃんのそばを片時も離れない。
たまごはいざって時に助けてくれないもんね。

130518-152448.jpg

そんなマロンの引き籠もりの光景、ブレアが我が家に来てからはほとんど見ることがなくなった。

130518-154430.jpg

相変わらず他のワンコは苦手なものの、
ワンコが同じランの敷地内にいてもブレアと一緒にランの中を歩き回っている。

帰りたいの意思表示も無くなった。
イスの下に避難も無くなった。

130518-154435.jpg

ブレアと一緒に遊ぶようになってから、とても勇敢になったマロン。
いつの間にかの成長に、嬉しいような寂しいような何とも言えない気持ちになった。

th_DSC08575.jpg

ブレアの影響はとっても大きく、何ものにも代え難い。
今のマロンの方があの頃よりもずっとずっと生き生きしている。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

非公開コメント

papayaさんへ

ブレアが来る前は本当に引きこもりだったんですよ。
実家のサスケくんとブレアのお陰で以前とは比べものにならないほど
社交的になりました。(今でも大人しいほうだと思いますが…)
多頭飼い最高です。

ひーさんへ

コメントありがとうございます。
多頭飼いをしようか迷ってた頃は、臆病者のマロンがうまくやって
いけるか心配でしたが、今となっては本当に良かったと思っています。
ワンコがいなければ絶対に行かなかった場所や出会うこともなかった
友人など、色々な面で生活を豊かにしてくれますね。
経済的には貧しくなりますが(笑)

すごーーい!!
マロたんの成長に何だか涙腺が緩んでしまった。
あんなに引きこもってたのね。でもちょっとづつ殻から出て、自分の居場所を見つけたんだ。。

まさに一流のドキュメント(≧∇≦)
最後の走ってる写真もステキーー!




こんばんは。
多動飼いは、人間の兄弟と同じで良い事も悪い事も真似して
互いに成長させてくれますね。ワンコのお陰で、私達も以前とは違った一面を持てたかなって感謝してます。