こうしてマロンはうちの子になりました。

ゴールデンウィークの半ば。
5月3日はマロンのうちの子記念日だった。
130503-113603.jpg
マロンと我が家の出会いはありふれたものだった。
130503-112734.jpg
キャバリアが欲しいというところでは気持ちは固まっていたものの、
今すぐに買おう!という強い気持ちがあったわけではない。
130503-114420.jpg
ただなんとなく訪れたペットショップ。
そこには1匹のトライカラーの女の子があどけない表情でショーケースの中に納まっていた。
抱っこをさせてもらったものの、
男の子を欲しがっていたうめちゃんは、この子を選ぶことはないと思った。
130503-113535.jpg
そしてペットショップを後にして暇つぶしにもう1軒の系列店を訪ねた。
130503-113434.jpg
そこにはなんとブレンハイム、ブラックタン、トライカラーの3匹の子犬が。
ブラタンは男の子でこれまた本当にハンサム。
トライカラーの女の子もブレンハイムの女の子も本当にかわいい。
130503-112736.jpg
私はこの美形のブラタンの男の子がお気に入りだった。
うめちゃんも元々美形の顔をしたワンコ好きだったので、
このブラタンの男の子を選ぶような気がしていた。
130503-214117.jpg
うめちゃんからのプレゼント。

そのお店にいた子たちを一通り抱っこさせてもらって、うめちゃんから出た一言。

「さっきの子連れて帰っちゃおうかな」

130503-214021.jpg
北海道の天然木を使った食器。
「ecololo」">「ecololo」

そう、一番最初に見たトライカラーの女の子。
うめちゃんは、女の子を選んだ。

130503-214622.jpg
特別ごはん。ハンバーグ。

マロンは特別かわいい顔をしていたわけではなく、
あとから出会った3匹の子に比べたらへんてこ顔。
ショーケースの中でつまらなそうに外を見ていた子。

でも、うめちゃんは何かを感じ取った。

130503-215251.jpg

あとから見た美形の3匹の子たちには目もくれなかった。

130503-215829.jpg

我が家に来てくれたのが他の誰でもなくマロンで良かった。
あの時ゆるぎない気持ちでマロンを選び取ったうめちゃん。

うめちゃんの直感は本物だった。

130503-215934.jpg

たまに、とんでもなくブサイク顔なマロンだけど、
手足の長さのバランスも悪いけど、
そんなところも今となっては誰よりもかわいい。
へんてこ顔でも臆病者でも一番愛らしく思う。

うめちゃん、あの時マロンを選んでくれて本当にありがとう。

マロンもきっとわかってる。
たくさんの中からマロンを見つけてくれてありがとうって。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おやびん

マロンを選んでくれたうめちゃんには心から感謝!
みんななるべくして家族になってるんですよね☆

アナちゃんもノンちゃんも、もちろんサンコじいさんも
たくさんの家族に恵まれて幸せいっぱい。

兄弟姉妹がいるっていいなぁ!!

No title

感動して目がウルウルですよぉ(T_T)
まさに運命ですね!!
 
うちの子記念日おめでとうございます❤
これからも末永くお幸せであります様に!!!!

chiemonさんへ

お祝いのおことばありがとうございます!
そ〜なんですよね〜。男の子が欲しかったんですよね…。
いままで女の子を飼ったことがなかったから不安だったんです。
でもいざ女の子を迎えてみると男の子をは全く違うかわいさがありますね。
嫁に出したくない父親の気持ちがわかります。
マロンは斜め45度からみるとまぁまぁカワイイんですけど正面からみる
とけっこうなブサイク顔してますよ。
寝顔なんて最強にブサイクです。なんか全体的ににょろにょろしてるし…。
まぁそれもご愛嬌ということで、これかもどうぞよろしくおねがいします☆

ツレヅレさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます!
確かに1年はあっという間でした。おっしゃるようにもっと前から
一緒にいるような感じがします。
2年目もよろしくお願いしますね。
またT中ごいっしょしたいです。(この前、いけずにエリカがとても悔やんでました)
予告たのしみにしてます!

chichiさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます。
あんまり褒めるとエリカが調子にのりますので…。
ぜんぜん大したブログではありませんが、みなさんの参考になることが
少しでもあればと思ってます。
しょうも無い記事が多いですがこれからも見てやってください☆

ナナハルさんへ

お祝いのおことばありがとうございます。
まだお会いでいていないので、2年目の今年こそはお会いしたいです☆
近いうちにお会い出来ることを楽しみしております!

ユッケさんへ

お久しぶりです〜。
お祝いのおことばありがとうございます〜。
おかげさまで無事1年を迎えられました〜。
しょうもないブログですがこれからも見てやってください。
最近ご無沙汰なので近いうちにお会いしたいです!
これからも宜しくおねがいします☆

びよりさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます!
そしてルビーちゃんを迎えられておめでとうございます。
いっしょにすごく時間が長くなるほどかわいくなっていきますがふとたまに
パピーの頃のマロンにもういっかい会いたいな〜ってたまに思います。
びよりさんもルビーちゃんを迎えられてますます幸せですね。
お散歩デビューしたら是非いっしょに遊んでくださいね☆

モカママさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます!
マロンにうちに来てよかったと思ってもらえるようにこれからも
頑張っていきたいと思ってます。
最近ご無沙汰なので近いうちにまたお会い出来ればと思います。
これからもよろしくおねがいします☆

さーやさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます!
うちもCoco&Anela家と出会えてとてもよかったです。
お会いする度にCoco&Anela家には元気と笑いを頂いています。
パパさんの見た目とのギャップがおもしろすぎ!
また色々とご一緒させてくださいね。

子龍ママさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます!
マロンのときは直感ですね。あのときはエリカはすぐにでも犬を飼いたい
と言っていて、ぼくはどちらかというと慎重に考えたほうがいいよと
説き伏せていたのですが、マロンを抱っこした瞬間連れて帰りたいって思ってしまいました。
もちろん他の子も抱っこしましたがなぜかそういう気持ちにはなりませんでしたね。
あのときの他の3匹のわんちゃんも運命のオーナーさんと知り合ってうちよりももっと幸せな環境で
暮らしていると思います。これからもマロン共々宜しくおねがいします。
静岡は射程圏内なのでまたなにかあれば誘ってくださいね!

うたの家族Aさんへ

お祝いのお言葉ありがとうございます!
うたちゃんはうちがマロンを迎えるまえからずーっとブログみてましたよ。
うた家がキャバリアを飼うことを後押ししてくれたようなもんです。
なので初めてうたちゃんに会ったときは本当にうれしかったです☆
最近ご無沙汰なので是非近いうちにお会い出来ればと思っております。
今後とも宜しくお願い致します。

No title

家の子記念日おめでとうございます!!
わぁ~~何だか運命的な物を感じますね。
男の子って言っていたのに マロンちゃんを選んだって・・・
ピンとくるものがあったのでしょうね(#^.^#)
マロンちゃん 全然言われるようなお不細工な顏なんて見たことないし、シュっとした綺麗なお顔していて素敵ですよ♪
本当に都会のキャバリアって感じ(笑)
マロンちゃんで良かったね!!

No title

まろんちゃん、うちの子記念日おめでとう!!
うめちゃんとエリカさんとマロンちゃんの出会い、
ちっとも月並みじゃない。
やっぱりなにか強く惹き合うものがあったんですね。
もう1年?まだ1年?ついこの間のことのようでもあり
もうずっと一緒だった気もする
どっちにも感じられると思います^^
オトナの階段登るマロンちゃんの2年目も
健やかで穏やかでハッピーでありますように♪

マロンちゃん、うちの子記念日おめでとうございます。
皆さんのコメント通り、素敵な直感と素晴らしい文章に私も涙腺が(/_・、)

これからもブログを通じて、勝手に幸せのお裾分け頂きます(^^)

No title

わぁ~とても素敵な出会いだと思う!
マロンちゃんの、うちの子記念日、おめでとうございます。
ピピッときたのね。
これからも家族みんなで楽しいこと、一杯出来るといいね。

No title

マロンちゃん うちの子記念日おめでとう♪
ワンコちゃんとの出会いは運命なんだよね~
うめちゃんがマロンちゃんと出会った!素敵な出会いだね!
本当!モカママちゃんと一緒で私も涙腺緩くてね(笑)
カンドーしちゃって ウルウルしちゃったよ
マロンちゃんこれからもエリカちゃん うめちゃんにいっぱいいっいの愛情をもらって元気に過ごしてね~☆

エリカちゃんの素敵な文章とかわいい~マロンちゃんのブログこれからも楽しみにしてますね~
いつも読み逃げでごめんね(汗)

No title

マロンちゃんうちの子記念日おめでとうございます!
マロンちゃんを決めたのはうめちゃんだったんですね!
うちも先日ルビーちゃんを迎えたことから
どの子も来るべき所に来るんだな~と実感しました。
これからもマロンちゃんがエリカさんとうめちゃんの
愛情をうけていっぱいの幸せがありますように!!

おめでとうございます!

うちのコ記念日おめでとうございまぁす!
うんうん、マロンたんとの運命の出会いに、カンドーしちゃって涙腺が弱くなったモカママですっ。キャハハ
よかったね~マロンたん!とぉっても素敵なパパしゃんとママしゃんのおうちのコになれて!これからも、幸せファミリィでいてくだしゃい。ばんざ~~い!!

No title

うちのこ記念、おめでとうございま~す☆

わんことの出会いは縁。
マロンちゃんとうめちゃんエリカさんはめぐり合う運命だったのです♪
絶対にそう思う!うめちゃんの目は正しい!
そしてわが家もマロンちゃんと出会えてHAPPYです♪
ウチもこの子達が うちのコになってなかったらと思うと
気が遠く、気を失いそうになっちゃう(笑)

温もり感じるオサレな食器。ゴハンも美味しくいただけちゃうね~。
うちのこ記念 2年目も幸せに楽しく過ごしちゃって下さい☆

こんばんは☆
うちのコ記念日、おめでとうございます♪

ありふれた出会いかしら?
とっても素敵な出会いだと思いますよ(*^o^*)
うめちゃん、マロンちゃんと会って何か感じるものがあったのでしょうね。
どのコもきっと何か使命を持って、そのお家のコになるんだと私は思っています。

時々ぶちゃいくって分かります〜。
(あ、マロンちゃんじゃなくて、我が子達もぶちゃ顔の時があるって意味です)
でも、どんな顔でも我が子はどのコより可愛いものです(o^^o)
これからもマロン家の幸せそうな日常を楽しみに読ませていただきますね☆
その中に我が家も時々混ぜてもらえたら嬉しいです♪

No title

うちの子記念日、おめでとうございます!
いくつかの出会いの中でマロンちゃんを家族に迎えたこと、
十分ドラマチックだと思いましたよ~^▽^♪
マロンちゃんって、とっても美人さんだし、
手足がしゅっと長くてカッコイイし、性格もバツグンだし、
エリカさん、これ以上贅沢言ったらいけません(笑)
これからも、マロンちゃんとマロンちゃん家の
楽しくて幸せな日々のブログ楽しみにしています!