串カツ田中 蒲田店

130429-172808.jpg
うめちゃんの友人でもあるSと奥さんのAちゃん。
130429-120416.jpg
昨年末に結婚したお二人は大田区在住。
新婚旅行のハワイ帰り。
130429-172649.jpg
2人は新婚家庭にワンコを迎え入れたいけれど、あいにく今住んでいるマンションはワンコNG。
130429-195317.jpg
そんな二人は我が家のマロンをとても可愛がってくれる。
130429-210541.jpg
Sくんの実家はボルゾイのブリーダーをやっていたほどの犬、犬、犬の名家。
130429-210549.jpg
Aちゃんは小さな頃から犬を飼いたかったけれど飼えなかったという私と似た境遇。
今も犬を飼いたくて飼いたくて仕方ない。
130429-205642.jpg
串カツ田中 蒲田店。

けれどうめちゃんは犬を飼いたいという2人をこう諭します。
130429-195619.jpg
新婚の今は無理をして犬を飼わなくてもいいんじゃないかと。
130429-201417.jpg
車を持っていない2人にはワンコとの共同生活での行動範囲は限られるし、
ワンコがいると旅行や出かける場所まで制限される。

もっともっと2人の生活を思い切り楽しんで、
行きたいところにたくさん行って、
ワンコを飼うのは2人の時間を楽しんでからでも遅くないと。

ふ~む、いいこと言うな。

無理してワンコを迎えて、こんな時に犬を飼っていなければ・・・と思ってしまうより、
ふと長い結婚生活の間に余裕ができたとき、
無理なく家族が増えるときがきっと来ると思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ


関連記事

コメント

非公開コメント

モカママティさんへ

やっぱり気持ちと生活にゆとりがないと難しいですよね〜。
ぼくも20代だったら夜通し遊んだりしてたので、ひととおり
遊び倒して、落ち着いてからでもいいですよね〜。
モカママティさんは新婚気分なんですね☆
ラブラブでいいですね〜

わかるなあ

うめちゃんの言うとおりだなぁ。本当にその通りだと。私も正直ちょっと思ったもん…犬飼うタイミングは後でにできる。まずは夫婦優先がよいかと。大事な時期だし。我が家も結婚1年生犬1年生で訳わからず、今やっとふりだしに戻して新婚です。人間優先に一票です、笑✩⃛

トラックバック

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/09 08:51)

大田区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。