酒々井アウトレット・ワンコの過ごしやすさ

130501-161133.jpg
ゴールデンウィークの半ばの今日。
今日なら比較的すいているかも・・・と期待して、
4月19日にオープンしたての酒々井プレミアムアウトレットへ。
130501-161059.jpg
ここのところテレビでも良く取り上げられているので、ちょっと気になる存在。
130501-160758.jpg
特に渋滞も駐車場待ちもなく、すんなりと入ることができた。
130501-161238.jpg
お散歩中のワンコはたくさん。
さすが、この広々とした歩きやすさはアウトレットらしい。
130501-161245.jpg
アウトレット自体はそんなに大きな規模ではなく、
御殿場や木更津、入間なんかのアウトレットと比べると小さ目。
130501-161905.jpg
ただこちらのアウトレット、どちらの店内も抱っこはもちろん、カートやスリングでもワンコNG。
(DOG DEPTだけはOK)
130501-170013.jpg
カートや抱っこでワンコOKなお店がある木更津や入間に比べるとちょっと残念。
130501-161702.jpg
その代わり、道にベンチやテーブル席が結構あるので、交代でなら店内を見て待つことは容易。
130501-173649.jpg
肉汁つけうどん 銀座 双芭。byフードコート。

食事はフードコートの前にちょこっとしたフードコート専用のテラス席があり、
そこでならワンコ連れOK。
屋根があるわけではないので、雨の日や寒い冬、暑い炎天下の下ではつらいかも。
130501-175511.jpg
デザート。

木更津、入間、幕張、南大沢、横浜ベイサイド・・・・といった三井系の三井アウトレットパークは
店内ワンコOKのお店があったり、ワンコOKの飲食店があったりでペット連れに優しいイメージ。

今回行った酒々井や、御殿場、佐野・・・といった三菱系のプレミアムアウトレットは
基本的にどのお店も店内ワンコNG。ペット連れには残念なイメージ。

130501-163915.jpg

結局なんだかんだ言ってワンコに優しいほうを選んでしまうので、
きっとここは足が遠のいてしまうかな。

夕方から気温が下がって小雨がちらついた酒々井。
5月に入ったというのにガタガタ震えていたマロン。

寒さ嫌いは私に似たかな。。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ツレ夫さんへ

おおっ~。ツレ夫さん!
激レアな方からコメント頂けて嬉しいです☆
ツレ夫さん、甘い物好きなんですか~?
結構、お酒を飲まれるから甘い物NGって勝手にイメージ
してました。ここのソフトクリームは凄く濃厚でしたよ。

アビママさんへ

そうですね~。ワンコ連れはやっぱり三井系ですね!
アビーちゃんが寒がりなんて信じられないです。
スノーシュー、ガンガン行ってましたよね…。
寒がりでも雪遊びは好きなんですね^^

chiemonさんへ

こんばんは~。
ここのアウトレットは半日あれば十分かもしれません…。
木更津のアウトレットにはもう行かれましたか?
ワンコに優しいですし、我が家的には魅力的なショップが
たくさん入っているのでおすすめです!

yumichocoさんへ

こんばんは~。
もう2回も行ったんですね~。
たしかにわんこに優しくない割にはわんちゃん連れが
多かったです。まだまだお店増えるんですね☆
関係者の方が皆さんのコメントを参考にしてもらえると
いいのですが…。

さーやさんへ

そうなんですよ~。ほとんどわんこNGといっしょです。
佐野はしばらく行ってないですね~。
我が家は木更津がお気に入りです。家から1時間以内
なんで気軽にいけるのがいいです。
ソフトクリームはボクも味見させてもらいましたが
とっても濃厚でした。今度はゆめ牧場に行って食べたい
と思います。

anさんへ

こんばんは~。
ご実家の近くなんですね!あのあたりには大きな
ショッピングモールが無かったので地元の人はいいですよね!
高速のインターまでできちゃったし。
もう少しワンコに優しかったら頻繁に行くのに~。残念。
ゆめ牧場のソフトクリーム、エリカが大絶賛してました☆

No title

まろまろ山太郎様(^m^)おはようございます!
Nice impression ☆
アウトレット好きな我家も行ってみたい場所でしたが
基本ワンコに優しくないのは困りますね!NGです。(^^;

まぁ系列聞けば・・・って感じも想像できるけど。。。なんともねぇ!苦笑

ゆめ牧場ソフト~!(⌒¬⌒)ジュルルルルル ♪

No title

お~、早速酒々井アウトレットですか!!
やはりワンコにはあまり優しくない感じなんですね~。
そうすると、やはり三井系に足を運んでしまいますね。

ふふっ、マロンちゃん震えていたんだ~。
エリカさん似だねっ。
信じられないかもしれませんが、うちのアビーも
かなり寒がりです。やはり先日震えておりました(笑)

No title

酒々井アウトレット 最近テレビでもよく出ているから面白そう~~って思っていましたが やっぱりテレビでもワンコは店内NGと言っていたのでザンネン~~って思っていました。
でも新しいし広すぎないのも一日プラっと歩いて遊ぶには良いかもしれませんね。でも 結構遠いから近場のアウトレットに行っちゃうかなぁ。

No title

酒々井アウトレットに行かれたんですね!
ここ、我が家からわりと近いので。
出来上がるのをウキウキと待ってたんですが。
私も2回ほど行きましたが、ワンコには優しくないですねi-201
ワンちゃん連れの方が多いので、もっとワンコに
優しくなってくれればいいのに・・・。
でも!まだまだお店を増設中とのことなので。
新しいお店に期待☆してます(´・艸`・)

No title

さすがマロン家、おNEWスポット情報参考になりま~す(^^♪

ゆめ牧場のソフトだぁー!ワタシもこの前ゆめ牧場で
食べました。味・・・忘れたぁ~!
コチラ、ワンコにはチョイと優しくないんですね、
ウチは佐野のアウトレットがお気に入りです。

GW、前半から満喫うらやましいですっ。
お出かけにBBQ、暖かくて、おやぶんさんのダーリンもご一緒で良かったで~す(笑)

後半もお天気良さそう、気温は低いのよね~。

No title

酒々井のアウトレット、実家の近くということもあり、すごく気になっていたところなので、レポ、とっても参考になりましたm(__)m

我が家も姫子を迎えてから、ワンコOKのお店があるところを選ぶようになりましたよ^^
でも、やっぱりまだまだ少ないですよね・・・
仕方ないことと分かりつつ、切ない気持ちになります。
千葉は、ワンコが居るお家が多いと思うので、広い敷地なんだし、ドックランなんか併設したら、沢山人が集まるんじゃないかなぁ~、勝手に思ったり^^;

夢牧場のアイスのお味はいかがでしたかぁ~^^