愛想は相手を良く見てから。

130426-103120.jpg
今日のブログの写真は築地川公園のドッグランからのお届け。
130426-103134.jpg
今日のブログネタは何にしようと考えていたけれど、特にこれと言って変化の無い一日。
130426-103416.jpg
そこで今日のお散歩を改めて振り返ってみた。
130426-103439.jpg
あった、あった大事件・・・・・
130426-102759.jpg
大きな交差点で信号待ちをしていた時に、マロンが尻尾をフリフリ愛想をふりまいてしまった。
そのお相手は公園を住処にしている方。
130426-104834.jpg
暖かくなってきたとはいえこの季節すでにビーチサンダル、そして片手にワンカップ。
レゲエ風の髪型にヨレっとした半ズボン、顔は真っ黒に日焼け(?)している。
なかなかファンキーだ。
130426-104415.jpg
おじさん 「その犬、尻尾降ってるね~」
わたし  「はい。」
おじさん 「機嫌がいいんでしょ?」
わたし  「はい。」
おじさん 「前は芝公園で寝泊まりしていたんだけど、毎晩犬の散歩連れが多くてね」
     「あまりにうるさいから眠れなくて最近は築地川公園で寝ることにしてんだよ」
わたし  「そうなんですね・・・・」
おじさん 「でも築地川公園も犬の散歩が多くて眠れないよ」
わたし  「・・・・・・・すみません」

130426-104917.jpg
なんとも腑に落ちない会話。
130426-104859.jpg
交差点の人だかりのなか、
周りの人たちは「さぞお気の毒に・・・・」と思って私とマロンを見ていただろう。
130426-104032.jpg
なんで私、謝ったんだろう・・・・
130426-103959.jpg
真夜中に散歩をする飼い主が悪いのか、公園で寝泊まりする人が悪いのか。
130426-103922.jpg
難しい社会問題だ。
130426-104144.jpg
こんちは。

130426-104129.jpg
12歳のおじいちゃん。

130426-103613.jpg
しかし、マロン。
これからは相手を選んで愛想を振りまいてください。
最終的にこっちにしわ寄せがくるんだから~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ
関連記事

コメント

非公開コメント

さーやさんへ

Cocoちゃんも寄っていく派ですね。
服の上にビキニはかなり強烈ですね!
さすがにそこまでファンキーな方はみたことないですよ…。
最近はなにかと物騒ですからお散歩とか気をつけてくださいね。

イヌクロさんへ

ZENくんも寄っていっちゃうんだ〜。
多分、ニオイにひかれるんじゃないかな〜と思ってます。
やっぱりワイルド系のニオイだと本能的に行ってしまうんじゃないかと…
ちなみにボクが連れあるいているときにこのような状況になった場合は
完全に無視もしくは「話しかけるな」オーラを全開にします。
たいていやり過ごせますよ。

No title

同感です・・・(汗)
ウチもCocoが愛想いいので、たまに「ん?」と感じる方に
シッポふりふり・・・
ワタシ、引きつった笑顔で退散します。
レゲェ風のおじさまとキチンとお話し・・・尊敬しちゃう!
きっと逃げれない状況だったんでしょ~ね。

暖かくなると 色んな方、出現しますよね~
この前、同じくレゲェ風のおじさま、服の上に女性物の
ビキニのトップ着けてたのには、絶句してしまいました^^;

おじさんあるある

さすがに・・・ここまでのファンキーな方と出会ったことはありませんが、うちのZENも、結構ややこしいおじさんに近寄っていく傾向があります。なんででしょ?できれば避けたい相手なのに、長い時間お話しなきゃいけなかったりして(汗)
ほんと、ワンコは何を考えているのか知りたいですね。
純粋なココロでおじさんを見ているんだろうけど、人間社会はそんなに甘い世界じゃないですしね~