うちの子強化月間とは。

130420-135147.jpg
ここのところ週末になると天気が悪くなる。
130420-145537.jpg
暖かくなってきた今の季節。
本来なら週末はとっても楽しみなはずのに、今日みたいに肌寒い雨の一日だとすごく残念な気持ち。
130420-134140.jpg
エリカの実家のチワワ「サスケくん」。

130420-134153.jpg
傘マークのついた天気予報に負けて、仕方なくエリカ実家でヒマをつぶす。
130420-115825.jpg
今日のお昼ご飯はここ。
130420-111630.jpg
西国立にあるステーキ鉄板ダイニング アルカンジュ 「 Archange 」
130420-111443.jpg
店内もテラスもすべての席がワンコOKなので、いつでも満席状態。
130420-111558.jpg
ランチメニューの数の多さにもビックリする。
うめ家かなりの行きつけです。
130420-111706.jpg

実は昨日のブログ記事に誤りがありました。

130420-112147.jpg
オープン直後の店内はこんな感じ。

マロンが我が家にやってきた「うちの子記念日」がある5月。
この月は「マロンの強化月間」だと書きました。
130420-112602.jpg
このオープンスペースにある長~い鉄板でハンバーグやステーキを焼いてくれます。

130420-112136.jpg
マロンのお誕生日があった2月は散々マロンを甘やかしていたうめちゃん。

130420-113005.jpg
その時にふともらした言葉。
「5月のうちの子記念日は強化月間だな」
130420-113318.jpg
それを聞き逃さなかったわたし。
5月はマロンのしつけを厳しく、よわっちいマロンを鍛え上げる月。
130420-113531.jpg
いつも甘やかしてばかりのうめちゃん。
どんなふうにマロンに接するのかちょっと楽しみだった。
130420-113851.jpg
これ、マロン用のワンバーグ。

今日、このお店で言われました。

「えりか、昨日のブログで『うちの子強化月間』勘違いしてない?」

130420-112456.jpg

「うちの子強化月間」とはマロンを強化的に甘やかす月だよ、と。





そうだったんだ・・・・。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ

関連記事

コメント

非公開コメント

anさんへ

姫子ちゃんのうちの子記念日おめでとうございます!
うちよりも2週間くらい早く迎えられたのですね。
たしかにたった1年ですごくいっぱいの思い出が出来ました。
これからも楽しみですね。同級生の姫子ちゃん、これからもよろしくね~。

No title

おぉ~!、「うちの子強化月間」、そういう意味でしたかぁ~^^
ですよね♪、うめちゃんさんがビシバシマロンちゃんを鍛える図なんて想像できませんでしたから^m^

ちなみに明日、我が家も、姫子のうちの子記念日を迎えます!
一緒に過ごし初めてから、まだ一年なのに、もっとずっと一緒にいたよう感じます。

来月のマロンちゃんの「うちの子強化月間」、どんな甘々な強化があるのか?
GW中もレポから目が離せませんね(*^_^*)