これは噛んでもいいものです!

130309-231529.jpg
今日は一日雨降りでお散歩なし。
その代り部屋の中でボール遊びでストレス解消。

ボール投げの苦手なマロン。
ワンバウンドでさえもキャッチできないし、
投げて跳ね返ったボールが顔にあたることもしばしば。
130309-231520.jpg
あまりのどんくささに特訓を・・・・・
ということで、ゴム製の顔に当たっても痛くないボールを数個購入。

ボールをつぶすとピコピコ音の鳴るボール。
これならマロン、ボールのキャッチが楽しくなるんじゃないだろうか。
130309-231251.jpg
ところがマロン、
ボールをくわえても、持ってくる間に途中で何度も落としてしまう。
130309-231439.jpg
ずっと思っていたんだけど、
人間の手や指はもちろん、
こういうオモチャ関係までも強く噛んではいけないと思っているみたい。

このボールさえもそーっと口ではさみ込む。
130309-231346.jpg
ワンコ用の固めのテニスボールや、引っ張りっ子用のロープは別として、
やわらかい人形ややわらかいボール、
確かに強く噛んだり破壊行動をするのを見たことが無い。
130309-231333.jpg
結局マロンのちからでピコピコ音を聞くことは出来ず。

しつけの本の中に「おもちゃを強く噛む方法」なんて載ってないしぃ。。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックして頂けると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

chiemonさん

実はまだパピーの頃、ピコピコ音に怖がって近寄らなかったんですけど、
段々慣れさせて今はピコピコ音に対して警戒心は無くなったようです。

でもピコピコ音にワーイワーイと喜んでる感じは全くないし、
実際のところはピコピコ音がなんとなくまだ怖いのかな・・・

chiemonさんがおっしゃるように、それも一理ある気がしてきました。

ピコピコ音なしのやわらかボールも買ってみます!
実験実験!!

ロイママさん

ジャンプキャッチは憧れですが、
マロンには永遠に無理そうです(笑)

なるべく柔らかそうで、
滑ら無さそうなボールを選んでいるつもりなのですが、
どうもダメなんですよね~。

勢いでボールをくわえないというか、
投げたボールも確認してそっとくわえてる感じです。

ロイくんの破壊行動にも本人なりのこだわりがあるんですね☆

ワンコの性格ってホントそれぞれで面白いものですよね~ヽ(^。^)ノ

子龍ママさん

久しぶりのお洋服を着てない姿です。
洋服ばかり着ているので、
毛の伸び具合とか写真に納められないなぁとふと思い、
なるべく洋服を着てない姿も載せたいなぁと思っています。

たまごちゃん!!
だからみんなたまごちゃんを持っているんですね!!!
どうしてみんなたまごちゃんなんだろう???ってずっと思っていました。

すごくいいこと聞きました!
近々たまごちゃんを買って実験してみます☆

イヌクロさん

ボールを買う時には柔らかさ重視です(笑)
たぶん、イヌクロさんの想像以上にマロンの顔にあたってます。
このまぬけな姿を見てもらいたい。

運動神経の悪い犬って初めて見ました。

ZENくんはやっぱり男の子。
ボールが好きなんですね☆
運動神経のいい男の子はもてるよ~!!
ZENくん、これからも頑張れっ(^O^)

かれんさん

確かにマロン、いつも洋服を着ているので、
なかなかヌード写真がありません。

体高が高いって良く言われます。
なんとも変なバランスで笑っちゃいますよね(*^。^*)

もう少し毛が伸びたらキャバリアらしくなるかな!!

No title

もしかしてマロンちゃんはそのピコピコ音がなるのが怖くて
そ~~っと噛んでしまうのかしら?
強く噛むと鳴るというのを把握しちゃっているんじゃ?
我が家はピコピコ鳴るのNGです・・・怖がっちゃって(笑)
もしかしてマロンちゃんも仲間かな~っておもっちゃいました~(#^.^#)

No title

おはようございます(*^o^*)
マロンちゃん、ボール落としちゃうんですね〜。
ボールによっては、ツルツルすべって口から落ちちゃうものもありますが…。
ボール遊び、我が家も最近学習したんですが、
キャッチさせなくても追いかけるだけで楽しいみたいです。
ロイはジャンプキャッチのし過ぎで、痛みが出たこともありますし…(>_<)

それにしてもマロンちゃん、破壊行動したことがないなんて!
穏やかな女の子なんですね〜☆
ロイは、お気に入りのぬいぐるみの耳だけ、とか、
変な破壊の仕方をします^_^;

おヨフク着てないマロンちゃん…裸を見ちゃったようでドキドキ☆笑

破壊行動なしだなんて羨ましい!
子龍はさすがにもう殆どしませんが、柳花は何でもかんでも壊しまくり…クラッシャーです(T ^ T)
ボールをたまごちゃんに変えても持ってこないですか?
あの大きさと柔らかさが噛みやすいみたいで、我が子達は二人ともたまごちゃん大好き☆
特に子龍は他のボールでは遊ばないのに、たまごちゃんは自ら持ってきますよ。
マロンちゃん、楽しくボール遊び出来るようになるといいねっ☆

やっぱり、マロンちゃんは、見た目も中身もやさしーい女の子ですね。でも、エリカさんのボール遊びに対する執着はすごい!あたっても痛くないボールって(笑)スパルタですね。
うちのZENは、持ってくるのは、気が向いた時だけ。それよりもボールは破壊するまで離さない^_^;一日でボロボロです。
私の手も、最初は舐めてたはずなのに、いつの間にか噛み出す始末。泣きまねすると、また舐めるんですけどね。

スヌードもお洋服もない姿…か・可愛い~毛並みが綺麗 それから、手足が長く感じます。