お花見BBQ in葛西臨海公園

130324-120532.jpg
ぎりぎりまでお天気が気になった今日。
130324-145520.jpg
葛西臨海公園でお花見BBQ。
130324-112325.jpg
メンバーは「こいぬおやぶんの日記」のダイアナちゃん。
130324-134419.jpg
「ほっこり♪ここあねら」のCocoくん(右)&Anelaくん(左)。

130324-114604.jpg
Coco&Anelaくん家からは、
この春JK(女子高生)改めJD(女子大生)になるMちゃんも参加。
130324-143434.jpg
雨の予報とあったので延期も考えていたけれど、
桜の開花は待ってくれないし。
130324-111449.jpg
もう今日しかない!ってことで何とか決行。
かなり寒い一日だったけれど、なんとか雨には降られずにすんだ。
130324-111600.jpg
寒がりな私、
今日は長袖3枚にジャケット+前後にホッカイロという真冬モード。
でもそれでも寒かった。
ホッカイロ追加!!と言いたいくらい寒かった。
130324-145003.jpg
ちなみに3月24日(日)の今日の桜の開花状況はこんな感じ。
次の週末まではもたないかな。
130324-120514.jpg
ワンコ達にもBBQ気分を味わってもらわないとってことで、
手前のササミはワンコ用。
1364118949yMcokYpHIvEJvxx1364118947.gif
ササミの餌付けは効果抜群。
130324-111535.jpg
ダイアナちゃん、BBQの煙に目が爛々。
おいしそうな香りに大興奮。
130324-111905.jpg
マロンも鼻をクンクン中。
130324-144418.jpg
集合写真を撮ろうと思ったら・・・・
130324-144441.jpg
Cocoくん突然のジャ~ンプ!みんな唖然。
130324-144933.jpg
本当はのんびりお散歩なんかしたかったけれど、
4時間以上この寒さの中にいたので全身冷え切ってる。
130324-145258.jpg
ところが帰る頃になって青空が見えてきた。
なんだか残念。
130324-150017.jpg
さて今日のコースはお一人3000円コース。
食材、器材がすべてついている手ぶらコース。

持ち込みもOKらしく牡蠣を焼いているグループや
きりたんぽを焼いているグループもあった。
130324-150031.jpg
BBQ率の高い我が家。
寒さの苦手な私は冬のアウトドアはてんでダメだけど、夏のアウトドアはどんと来い。
今年はBBQグリルを買っちゃおうかな。

そうだ、でも問題は片付けが嫌いってこと。
BBQの網や鉄板って洗うのが大変なんだもん。

130324-143505.jpg
最後に・・・・
今日のベストショットはこちら。

おやぶんとダイアナちゃん、モザイクをかけるのが惜しいほどすごくいい顔してる。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ
関連記事

コメント

非公開コメント

ナナママさん

ナナちゃん、Cocoくんと親戚同士。
今度ご一緒にBBQしたいですね~!!
ぜひ計画立てましょう!

我が家もなんの道具も無いので
いつも手ぶらパターンです。

狭いマンションではBBQ道具って置き場がないんですよ~。
広いおうちに住んでいたら一式揃えちゃうのに!!

No title

お花見しながらBBQいいですね~
それもキャバズと一緒に楽しそう!!

BBQやりたいけど道具もないし
道具をそろえても片づけが面倒なので
なかなかできません。
なので道具もあるところっていいですよね~

久しぶりにBBQやりたくなりました!!

こげらさん

こちらこそイチゴ狩りの時はありがとうございました☆
イチゴ狩りのきっかけを作ってくださったこと、
心から感謝しています(^O^)

すずめちゃんのカワイイあまおうの様な足が忘れられません。
あんなプニプニを毎日触っているなんて
こげらさんがうらやましい~!!!

すずめちゃん、T中デビューの際はぜひ誘ってください♪

さーやさん

本当に寒かった!!
わたし限界ギリギリでしたよ。
まぁ雨が降らなかっただけ良かったですよね。

みんなの祈りが通じた!

またやりましょうよ~BBQ(^O^)
今度はパパさんも一緒に☆


リズココさん

花見が目的・・・・と思いきや、
BBQが目当てだったりします(笑)

この日、本当はダウンを着たいくらい寒かった!!
でもさすがに季節外れで着れなかったのが残念。
寒いの大嫌いです~。

豊洲のCAFE:HAUSUはリズココさんにおすすめですー。
手ぶらで片付け無しのBBQ。
もちろんワンコOKです☆

No title

こんにちは♪

毎日楽しく読ませていただいてるのに、毎度読み逃げばかりでスミマセン(>_<)
そして、すっかりご挨拶が遅くなりました~。
イチゴ狩りではお会いできてとっても嬉しかったです!!
ジュディ&すずめの可愛いショットをありがとうございました(^^)

マロンちゃん家、春満喫で羨ましい!!!
お花見BBQも楽しそう&美味しそうですぅ~。

またお会いできる日を楽しみにしております(^^♪
やっぱりT中??(笑)

No title

昨日は寒かったけど楽しかったでーす♪
決行できて ほんと良かったです。
女子4:男子1・・・火おこし、焼き焼き・・・うめちゃん
お疲れ様でした^^; 
マロンちゃん、エリカさん、うめちゃんありがとうございました。
次回の火起こしは お任せ下さい・・・byパパ
声を1オクターブ、上げる練習がんばりま~す!

No title

花見しながらバーベキュー(*'▽')
しかも、手ぶらで持ち込みも出来るんだー!
めっちゃいいですね(^^♪

ちょっと寒かったのが残念ですが。
まだこの時期寒暖の差が激しいですもんねー(;'∀')

あたしもバーベキューとか好きだけど片づけキライです。笑
飲んで食べたら、寝たい派。ただのぐーたらですね。笑