メデオ&ダインmedewo&dine【吉祥寺】

最近のブログネタ。
すっかり想い出の場所めぐりのネタばかり。

今日は一日雨だったのでお散歩ネタも無く、懲りずにまた想い出ネタ行きます。

130323-125559.jpg
さて先日、吉祥寺の井の頭公園へお散歩に来た際に、
ランチに寄ったお店がここ。
130323-120455.jpg
「medewo&dine メデオ&ダイン」
ちょうど井の頭公園とは反対側、
中道通りの一本先、東急の裏手にあるオシャレなダイニング。
130323-125223.jpg
こちらも昔は良く来ていたお店だけど、
当時からワンコOKだったのかな?
130323-124252.jpg
入って左手の席は一般席。
右手側がワンコOKの席になっている。
130323-121213.jpg
実はうめちゃん、こういったアーティスティックなお店が苦手。
130323-121530.jpg
本当は汚い定食屋みたいなお店が希望なんだけど、
ワンコOK・・・ってなると、なぜかこういうオシャレが売りのお店が多い気がする。
130323-121642.jpg
ワンコOK定食屋の情報求む。

まぁ、こういうオシャレなお店のほうが席の間隔が広かったり、
リードフックがあったり、
ワンコ用お水のサービスがあったりと、
いい部分もたくさんあるんだけどね。

130323-122357.jpg
さすが住みたい街NO,1の吉祥寺。
ワンコOKなお店を探せど探せどオシャレなお店ばかりだった。
130323-122412.jpg
実はここへ入る前にもう一軒気になるお店があった。
中道通りを入ってすぐにある「ビッグ・アップル・ダイナー」というアメリカ料理のお店。
130323-123443.jpg
ここも学生の頃の行きつけのお店だった。
調べてみるとなんとこのお店もワンコOK。
昔はカウンターに初老の男の人が一人いて、
細々と営業してるイメージだったけど今はどうなっているんだろう。

昔よく通っていたお店が、
何年、何十年ぶりに訪ねてもあの頃と同じようにそこに佇んでいてくれてると
妙に嬉しい気持ち。

次は絶対にここに行くぞ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ

関連記事

コメント

非公開コメント

姫子ママanさん

ですね~!昔は全然気づきませんでした。
もしかしたら最近のワンコブームでOKになったのかな?

意外と昔行ってたお店がワンコOKなお店ばかりで、
昔から無意識にそういう店を選んでいたのかと思うと笑っちゃいます。

うめちゃん、
汚い蕎麦屋とか定食屋大好きです。
でもなかなかワンコOKなお店って無いですもんね~。
結局オシャレなお店になってしまいます。
まぁ広々としていていいんですけどね☆

マロン、毎日見ているから気づきませんが
耳伸びてきてるんですかね?
少し前の写真と見比べてみます~ヽ(^。^)ノ



No title

昔なじみのお店がみんなワンコOKだなんて、凄いですね!
何だか、マロンちゃんと一緒に楽しめる未来が決まっていたかの様・・^^

うめちゃんさん、こういうお店が苦手とは、ビックリ~
私はどちらかというと定食屋が行きつけ(昔からおやじ^m^)だったので、オシャレなお店に憧れます☆
お料理も美味しそう♪

マロンちゃん、またお耳の毛が伸びたのではないでしょうか?