お花見混雑 井の頭公園

130323-113317.jpg
一年の中で満開の桜を見ることができる季節はほんの一瞬。
130323-114534.jpg
テレビではこの週末が桜の見ごろだということ。
130323-114136.jpg
このせっかくの機会を逃す手は無いと今日は少し足を延ばし、
今日は吉祥寺にある「井の頭公園」へ。
130323-113537.jpg
吉祥寺は物心つくころから良く過ごしていた場所なので、
目をつぶってでも歩けるほどだった。
130323-114736.jpg
でも数年来ないうちに新しいお店がたくさんできていて、
様子もすっかり変わっていた。

もう、目を開けてさえいても迷って歩けない。
130323-114602.jpg
満開です。

井の頭公園はものすごい人で大賑わい。
正直こんなに混んでいる吉祥寺を初めて見た。

さすが桜の威力はすごい。
130323-133701.jpg
せっかく吉祥寺に来たので、
懐かしのお店を眺めながら少しお散歩。
130323-132706.jpg
こんにちは。今日はすごい人手ですね。

新しくできたオシャレなお店。
20年以上そこにあるであろう見慣れたお店。
懐かしい想い出がぐんぐん甦る。

吉祥寺といえばの「いせや」も建て替え工事中。
学生の頃は飲み会と言えばこのお店で騒いだっけ。

懐かしい想い出だけでなく、忘れてた思い出までもが甦る。

130323-131528.jpg
学生のころ食べていた「一圓」の肉まん。

なんだか最近は想い出りばいばるのお散歩が多いな。
マロンのおかげだ。
130323-113456.jpg

この吉祥寺で車の窓から外を覗くマロン。
ちょうど信号待ちで止まった時に歩道にいたおばちゃんが、
「キャバリアよ。あの子キャバリアよ」と周りにいたお友達に大声で説明(?)してくれた。

なんとなく目が合ってお互い会釈。

曲がり角を曲がる時に手を振ってくれたのがなんだか嬉しかった。

もう二度と会うことないかもしれないけど、
なんだか不思議な親近感。

やっぱり吉祥寺はいい街だ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

かよさん

かよさん!!

結構こちらのほうへいらしてるんですね。
あのイチゴ狩り以来、かよさんお話題で持ちきりだった我が家。
今度ぜひ誘ってください。
ぜひお会いしたい!!

目黒川も桜のメッカですよねー。
混んでたんじゃないですか!?!?

我が家も行きたかったけれど、
今年はもう桜に間に合わなそう(@_@;)
桜の時期、あっというまですね。

No title

わー!!!
土曜日、候補にあがってたのです。井之頭公園。
お洒落ぶって中目黒行かずに吉祥寺に行けばよかったです。涙

キャバリア連れはお互い前方に確認し合うと必ず止まって「うふふ、キャバリアよね。やっぱりキャバリアよね。うふふ」の空気で人の子を愛でたがる人が多いですよね←私がまさにソレ。笑
いつか偶然見かけたら大声で呼んでしまいそうです。
「マロンちゃぁぁぁぁん!!!ちくわですぅぅぅぅぅ!!!」爆

ツレヅレさん

こちらこそ、イチゴ狩りではありがとうございました~。
きっかけを与えてくださったことに心から感謝です!!!

いや~、先日のイチゴ狩りで思いましたが、
王子の一匹オオカミ的な気位の高さがかっこいいです。

でもマイペースなところはマロンと似ているなぁと思ったりします。
群れませんしね(笑)

PREGOの並びにあったLOLITAというカフェも行きつけだったんですが、
2年くらい前に閉店してしまったそうですね。
なんだか寂しい~。


chiemonさん

想い出めぐりコース、続いてますね~。
一度始めてしまったら、ここもあそこも・・・って
行きたいところが増えてしまって!

通っていたお店が健在だとものすごく嬉しい気持ちになります。
まだ残っていてくれたんだぁ!って。

キャバリア好きの人、不思議なものでみんないい人ですよね。
キャバリアの名前を知っていてくれるだけでも嬉しくなります☆


No title

先日のイチゴ狩りではどうもでした~^^
おいしいハウス教えていただいたり、ありがとうです♪
マロンちゃんのやる気スイッチONの瞬間が可愛かったです!
ランでランしてくれるっていうのはうらやましい限りだわあ…
いろんなところにお散歩に連れてってもらえて
マロンちゃんも退屈しないですね。
ちなみに十番のプレゴはたまに会社の飲み会で使います(徒歩圏)
わんこOKとは知らなかったあああ!

No title

むか~~し、むか~~し巡りが続いているようですが懐かしいしその頃の事を思い出したりでちょっとキュンってくる感じがありますよね。
私は関西の方だったので今はめったに行かなくなりましたがこうやって昔巡りをしたいな~~って思います。よく通ったお店なんかも行ってみたいものですね。
さすが大きな公園だけあって立派ですね!
キャバリア好きの人にお会いすると本当に嬉しくなりますね。
私もすぐに声をかけて触りに行っちゃいます~(#^.^#)