有栖川公園とPregoプレゴ【麻布十番】

130320-140756.jpg
今日は東京の西の方、「御岳山」に行く予定だった我が家。
130320-141325.jpg
ところが朝目覚めてみた天気予報では曇り時々雨。
130320-141253.jpg
急遽予定を変更し、広尾にある「有栖川公園&麻布十番」お散歩コースを立ててみた。
130320-140227.jpg
六本木ヒルズの横のさくら坂にはさくらが咲いているかな。
それが楽しみの一つ。
130320-132003.jpg
ここはけやき坂。

130320-132320.jpg
有栖川公園の近くにある「ナショナル麻布マーケット」は外国人用のスーパーマーケットで、
130320-132120.jpg
店内のラベルなんかも英語表示で、日本では売っていない食材ばかりが置いてあったりして、
見ているだけで楽しい。
今回はマロン連れなので店内の見学はあきらめる。
130320-132605.jpg
ここがさくら坂。

さくら坂の桜は5分咲きくらい。
それでも舞い落ちる花びらに興奮気味のマロン。

さて・・・
130320-114824.jpg
ランチをしようと入った雰囲気のいいカフェ。
テラス席には外国人たちがワンコを連れて座ってる。
130320-114856.jpg
雰囲気に魅せられて思わず入ってしまったけれど、
メニューを見ると「レンズマメと野菜のカレー」「ベジタリアンタコライス」・・・
ロハス&オーガニック&ベジタブル・・・・そう、卵・肉・魚などを使用しないお店だった。
とにかくお野菜メニューしかない。
130320-120331.jpg
実はわたし野菜嫌い。肉食で野菜はほとんど食べない。
本当に申し訳ないのですが、こちらコーヒー&ココアだけ頼んで次のお店へ。

でも、雰囲気はとってもいいし、ワンコ用のお水もくれるし、お店の方の対応もとってもいい。
ちなみにお店の名前は「eat more green」さん。

130320-131634.jpg
そして結局ランチに選んだ場所は・・・・
130320-121245.jpg
麻布十番にある「Prego」
130320-123406.jpg
実はこちら若かりし頃の行きつけのお店。
130320-122307.jpg
久しぶりに来てみたらなんとも懐かしい気持ちになった。
朝5時までやってるってところが当時のお気に入りだった。
130320-124430.jpg
うめちゃん、ランチプレート。
130320-124444.jpg
エリカ1日5食限定のサーモンとクリームチーズのピザ。
130320-122953.jpg
店内は入り口をはいってすぐのあたりがワンコOKの席。

懐かしいお店に入って懐かしい想い出が蘇る。
そうだなぁ・・・・
あの頃はこのお店をマロンと訪れるなんて思ってもみなかった。

あの頃も楽しかったけど、
マロンがいる今のほうがずっとずっと幸せ。

確実に幸せが積み重なってるぞ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ

コメント

非公開コメント

姫子ママanさん

若かりし頃は、このお店にマロンと来るとは思っても居ませんでした。
若い頃って何もかもが楽しくて、
明るい未来を夢見ていたけれど、
あの頃見ていた明るい夢がこれなのか!って
そう思うとなんだか嬉しくなります。

anさんは素敵な家族に囲まれて、
お隣にはカワイイ姫子ちゃんがいて、
もう周りからみたら幸せそのものですよ~(^O^)

びよりさん

広尾・麻布では休むことなく歩きました!!
さすがマロン、良くわかってる(笑)

当日の有栖川公園も、
外国の子供ばかりが遊んでいて、
日本ではない雰囲気でした。

外国人の子供ってなんてかわいんですかね~☆

PIZZA、
「限定」って言葉に惹かれて注文しちゃいました。
とってもサッパリしていておいしかったですよーヽ(^。^)ノ

chiemonさん

そうなんです。
たいていどこへ行っても肉や魚料理ってあるもので、
いつもそういう物注文するのですが、
まさかベジタブル~なお店とは!!

ランチの忙しい時間帯に入店し、
飲み物だけ・・・なんてホント失礼なことしてしまいました。
15分くらいでささっと出ましたけどね(@_@;)

マロン、細いって良く言われるんですが、
毛が無いだけ!?!?って感じもします。
フサフサになったらもっと優雅に見えるかなヽ(^。^)ノ

No title

若かりし頃の行きつけのお店にマロンちゃんと一緒だなんて、とっても素敵ですね!
オシャレなお店で、またマロンちゃんが絵になること!!

「確実に幸せが積み重なっているぞ」の言葉に、ほっこり(*^_^*)
育児でイライラしがち^^;な私ですが、今までのことをふり返って、私って幸せなんだなぁ・・って改めて思うことが出来ました!
これからも、マロン家からほっこり気分を頂かせてもらいます~m(__)m

No title

広尾、麻布ではマロンちゃん歩いたかな?(笑)
有栖川公園、都会の真ん中にこんなオアシスが!?と
思うほどの静かな公園ですよね。
ムギも以前一回だけ行ったことあります。
大使館も多いから外国人も多くてちょっと異国気分なのも
いいですよね^^
美味しそうな限定PIZZA見ているだけで
食べたくなってきます^^

No title

おお~~お野菜嫌いがマクロビのお店に(~_~;)
そうなると食べるものがないですね(笑)
マロンちゃん、裸族だと体の細さが良くわかりますね。
懐かしいお店にマロンちゃんと一緒に行って何となく今がまた幸せって思えるのって素敵ですね。

ナナハルさん

今日はオシャレコースでお散歩してきました☆
もっとお天気が良ければアクティブコースだったんですが!
残念(>_<)

ノンビリとした一日を過ごすことが出来たので良かったです♪

No title

広尾から麻布十番だなんて、お洒落な散歩コースですね。
サーモンたっぷりの、ピザ、美味しそうで、お行儀悪いけど、よだれが出ちゃいそうです。