かくれんぼとイケメンと。

なんだかいつも同じ場所に来すぎて、
いつも同じ内容のブログになってしまうなぁ、なんて考えていたら、
今日はネタ盛りだくさんの一日になった。
130315-153451.jpg
場所はご近所の築地川公園のドッグラン。
130315-145851.jpg
それなりにお友達もいて、一通りご挨拶もして、、
130315-154300.jpg
いつも通りボール投げをして遊んだあと、
130315-152941.jpg
※注:後方に見えるおじさん、ちゃんと犬連れてます。

さぁ、帰ろうとマロンを捕まえようとすると・・・・
逃げる!!!
130315-145556.jpg
そう、最近ドッグランで帰る時になると気配を読み取って全く呼び戻しがきかなくなるマロン。
130315-145832.jpg
こんな時、追いかけたりすると遊んでもらってると勘違いするから、
追いかけないようにしてる。
130315-153416.jpg
ところがいつまで待ってもスルリとうまくかわすマロン。
130315-1529410.jpg
※おじさん犬連れてます。

しびれを切らし、ちょっと懲らしめてみることに!!
130315-1543000.jpg
はっきり言って、かなり恥ずかしい状態です。
公園の中にはキャッチボールしてる人たちやお弁当食べてる人たちがいる中、
130315-152527.jpg
「バイバ~イ」とマロンをポツンと置いて私は物置の陰に隠れる。
物置で姿を隠し、こっそり覗き込む様子は不審者そのものだったと思う。
130315-152626.jpg
10分ほど放置状態。
探してます、探してます。
探してくれてちょっぴりホッ。
130315-152709.jpg
姿を隠したままで「マロンっ」って呼んでみたら、
きょろきょろして「わんっ」って吠えた。
ちゃんと私の声を覚えてる。

もう一度「マ~ロンっ」って呼んだら、
「わんわんっっ」って2回吠えた。
130315-151402.jpg
なんだか急にかわいそうになって急いでドッグランの中に戻った。
マロン、ごめんね。

この後、5才年下(←しっかり聞いてみた・笑)のイケメンに出会う。
130315-155053.jpg
ちょうどこの築地川公園にバスケットをしに来ていた長身の男の人。
130315-155142.jpg
「ドッグランに入ってもいいですか」と言ってマロンを抱っこしてくれた。
おそらく犬を飼ったことが無いんだと思う。
たどたどしい手で抱っこしてくれる手つきが優しい。
130315-155414.jpg
マロン、なんとも言えない表情。
相手がイケメンだからしおらしいのか、
抱っこの仕方がいつもと違うからおとなしいのか。

そして私、ちょうど良かった!とばっかりに
この隙にリードを付けさせてもらいました。



さてさて、書きたいことはもう一つ続く・・・・
130314-202714.jpg
こちら、我が家命名のうめちゃん特製の「ウメボナーラ」。
まぁ、ようは「カルボナーラ」なんですが。

はっきり言ってそこらへんのイタリアンより美味しいです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ







関連記事

コメント

非公開コメント

姫子ママanさんへ

実は私が隠れて居なくなっても
意外と普通にしてるんじゃないかと思っていたんですが、
思ったよりも不安そうにしてくれて
なんだか嬉しくなってしまいました。

chiemonさんの長男さんのお膝にいる姫子ちゃん拝見しました。
姫子ちゃんも息子さんも本当にかわいくて!!!
フレームインボーイにメロメロでしたよ~。
だんだんanさんに似てきますね。
笑顔なんてそっくり!!

わたしも、また会いたくなっちゃいました☆

トトままさんへ

マロンも他のわんちゃんがいっぱいいると上手に遊べないんですよ〜。
貸し切り状態だと、思いっきり遊べるので面白いらしくなかなか帰ろう
としないのでリードをつけるために捕獲するのが大変なんです〜。
特にエリカといったときには言うことをきかないみたいです。

リズココさんへ

マロンも抱っこは「うめちゃんがいい」と思ってくれてるとうれしいのですが…。
うめぼなーらは作るのに20分も掛からないのでお手軽ですよ。
うちでは夕ご飯つくるのがめんどくさいときの鉄板料理です!

うたの家族Aさんへ

エリかも犬を飼うのは初めてでマロンがきてすぐの頃は抱っこが下手でした。
いまでは上手に抱っこできるようになりました。
うめぼなーらは牛乳や生クリームはいっさい使っていません。
卵の黄身とパルメジャーノチーズのみです。
シンプルなんですが、卵を絡めるタイミングがけっこう難しいんですよ…。
何度も失敗してやっと上手に作れるようになりました☆

No title

まろんちゃん、戦闘態勢で、しっぽアゲアゲなのが
かわいい~~
うさぎさんよりお耳もぴょ~~んだしねっ

いっぱい遊んでくれていいですよ、
トトはランでは固まってしまって、帰りたいから
リードつけたがるタイプなので・・・

No title

かくれんぼして、エリカさんを探すマロンちゃん~健気だわぁ・・(T_T)
エリカさんも、ドキドキだったのではないでしょうか?
姫子は、隠れようとしても、すぐ後追いしてしまい、隠れてもすぐ見つかってしまうんです(って私が隠れ下手??)

イケメン君の年を聞いてしまうエリカさんに(爆)
マロンちゃんがイケメン好きなのか、エリカさんが・・?^m^
ちなみに、姫子もイケメン君好きだったことが発覚!
chiemomさんの長男君と一緒にランチする機会があったのですが、何のためらいもなく、長男君の膝に飛び乗り、寛ぎまくってました^^;

梅ボナーラ、やばいですね~
梅ちゃんさん、我が家に出張して5人前宜しくお願い致しますm(__)m

No title

帰りたくないほどランを満喫してるんですね♪
抱っこされてるマロンちゃんの顔・・・ホントしっくりこない感じですね。笑

うめボナーラ、美味しそうー!
こんな時間にお腹減ってきてしまいました。笑

No title

走ってるマロンちゃん、うさぎみたい!めちゃめちゃかわいい!!!
こりゃ、イケメンも思わずマロンちゃん抱っこしたくなりますな。
↑ほんとだ、抱っこ慣れてない感じ(笑)

ウメボナーラ、超おいしそう!!
カリカリベーコンとあらびき胡椒がビジュアルを刺激します。
梅ちゃんのレシピ、あんまりクリームクリームしてないんですかね?
シレっと写ってるフォークがかわいい~