煙霧の田園調布と田園茶房【田園調布】

130310-1228111.jpg
常々やってみようと思っていた「マロンの歩きません実験」。
130310-123055.jpg
今日はすごい風だったけれど、とても暖かい午前中だった。
130310-123019.jpg
なので、ランチを兼ねて田園調布にある「田園茶房」へ。
130310-124121.jpg
「マロンの歩きません実験」とは何か。
130310-124233.jpg
普段のお散歩だと、すぐに「マロンもう歩きません」をするマロン。
130310-1249188.jpg
ところが、青山や表参道のようなオシャレな場所に行くと意気揚々と胸を張って歩いてる。
130310-125417.jpg
ホワイトソースのオムライス。

ひょっとしてオシャレな場所だと歩くのか・・・・・と思いきや、
人に見られていると頑張るタイプなのではなかろうか、という疑惑。
130310-125811.jpg
ポークカツカレー。

確かに我が家周辺のお散歩では人がチラホラくらい。
130310-125135.jpg
マロン用スモークチキンプレート。

青山や表参道は人がたくさんの人が歩いている。
130310-131211.jpg
デザートのスイートポテト。お砂糖を使っていないからワンコと一緒に分け合えるよ。

それを確かめるべく、人の少ないオシャレ(?)な街、田園調布へ来たというわけだ。

130310-124140.jpg
果たして‘オシャレな街だと歩く‘のか‘人に見られてると歩く‘のか。
130310-124001.jpg
お天気もいいし実験にはもってこいの日より。
130310-125334.jpg
早いとこ食事を済ませて実験開始といこう。
130310-1252322.jpg

ところが・・・・
130310-133248.jpg
お会計を済ませて外に出た途端、あんなに晴れていた空がとっても怖い色に。
130310-134916.jpg
こんな感じ。
写真では上手く色が出ていないけど、空がグレーかかった色。
130310-135135.jpg
家に戻ってからニュースで見たら砂ぼこりが舞いあがったために起こった煙霧の影響だったそう。
130310-1358444.jpg
通り過ぎる黒い車はみんなホコリをかぶったようになっている。

これじゃぁマロンにはかわいそう。

本当はのんびりと豪邸を横目にお散歩したかったのだけれど、
当初は黄砂の影響だと思っていたのでマロンへの影響を考えて早々と退散。

・・・・と、いうわけで実験は途中でお開きに。

また近日中に再チャレンジを試しみたい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ


関連記事

コメント

非公開コメント

chiemonさんへ

煙霧、すごかったです!
目のなかにホコリがたくさん入ってすごく痛かったです。
うちのマロンも知らない場所だとグイグイ行きます。(とくに人が多いところ)
優雅にお散歩できるようになってくれるといいのですが…。
当分無理そうです。

No title

あの煙霧 凄かったですよね\(◎o◎)/
家にいたのですが暗くなって電気を点けました。
そんな中お外にいらしたのね(-_-;)
我が家もクレアがお散歩嫌いですが知らない場所に行くとグイグイ行きます。あれって何を思っているのかな?
グイグイ行くのも結構大変ですが 近所回りのタラタラも大変。ちょうど中間位の速度で歩いて欲しいものです。