キャバリアの認知度

130228-150904.jpg
今日の東京の最高気温は22度だったそう。
130228-150426.jpg
寒いと全然歩かないマロンも、
こんな暖かい日はご機嫌かな。
130228-150726.jpg
そんなふうに簡単に考えていたら寒さは関係ないみたい。
案の定歩かなくなった。
130228-150730.jpg
ところで今日、知り合いに「飼ってる犬の種類」を聞かれ、
「キャバリア」と答えたら、
130228-150640.jpg
「・・・・どんな犬だっけ?」
・・・・・・・・・で話は終わった。
130228-150844.jpg
キャバリアだよ、キャバリア。
キャバリア知らないの!?

なんでこんなカワイイ犬を知らないんだろう。

キャバりアを飼ってみて、知名度の低さに驚きました。


130306-224149.jpg
さて、マロンと添い寝をしているパンダちゃん。
130306-224118.jpg
うめちゃんの中国出張のおみやげです。
130306-224107.jpg
中国でしっかりPM2.5にやられて帰ってきました。
上海はPM2.5の値が230だったそう。
130306-224238.jpg
ノドが痛いと言って出張から帰ってきたのに、
釣りとなったら調子は絶好調。

こいぬおやぶんの日記の子分と喜んで釣りに出かけてしまいました。

こりゃ帰りは深夜だな。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

びよりさんへ

こんばんは~。
うちの近所はちらほらとキャバさんがいるみたいです。
でもなかなか会えないです~。

今週の前半は上海でしたよ~。
Tさんとニアミスしてたりして(笑い)
たしかに誰もマスクしてないですよね!
PM2.5は普通のマスクだとダメなんで、
本気でガードしようとすると防塵マスクをしないと
ダメだから、ちょっと大げさな感じになっちゃい
ますね…。中国の人は殆ど気にしてないみたいです。
やっぱり中国人はたくましいです。
また月末に行く予定です。

chiemonさんへ

こんばんは~。
実はぼくもマロンを飼うまでキャバリアという犬種を知りませんでした。
マロンが小さい頃は毛が全然伸びていなかったからだと思いますが、
ビーグルさん?って言われることがたまにありました。
最近ではビーグルさんに間違われることは無くなりましたが…。
今ではボクもキャバリアが可愛すぎてメロメロになってます!
本当に飼い主に従順でお利口な犬種ですよね!

さーやさんへ

さーやさんの気持ちわかるわ~。
ドッグランでもほとんどキャバって見かけないですもんね
だからたまに会うとオーナーさんに声かちゃうんですよね~。
キャバはみんなおりこうだからもうちょっと人気が出ても
良さそうなもんですけどね~。
多分、抜け毛がなかったらかなりの人気犬種になるんだろうな~。

中国は全然大丈夫ですよ!みんないい人だし料理はおいしいし。
とっても活気があって面白い国ですよ。
まぁ~観光で行くなら詳しい人と行った方がいいかも。
月末にもう一回、中国にいきますよ。

yumichocoさんへ

こんばんは~。
確かにキャバの認知度は低いですよね。
でもちっちゃい子がキャバリア飼うのが夢だなんて
なんだか嬉しくなっちゃいますね!
もしかしたら20年後くらいにオフ会に参加してくれる
かもですね!

No title

確かにキャバリアの認知度低いですよね。
近所になかなかキャバリアがいないので
それもあるのかな?と思っていたのですが
マロン家の方はどうですか?
そして梅ちゃんも上海出張だったのですか!?
うちのTもです!まさか同じ日だったりして!(笑)
うちはPM2.5に対応できるマスクを持たせたのだけど
結局使わなかったみたい。
「上海の人は誰もマスクしてなかったから~」だって(笑)

No title

きっとブレンハイムだったら見たことがある~~って言われるのかもしれませんが トライは難しいかも・・・ですね。
こんな可愛いい犬種を知らないの??って・・わかる!
きっと聞いた人は犬に関して無知なんだわ・・・プードルとかマルチーズとかしか知らない人なんですよ!
可愛すぎてメロメロになる犬種キャバリアなのにね(笑)

No title

うめちゃんお帰りなさ~い。釣り行っちゃったのね。
今頃帰宅かしら?

キャバ認知度・・・わんこにあまり興味がナイ方には低いかもですね~。
Cocoが幼い時はキャバに遭遇することは珍しかったけど最近、出会う事多くなったなぁ~と。ウレシイ反面、ブーム犬種にはなって欲しくないと思ってしまいます。
本当にキャバが好き、キャバの性格が好きと思う人に。なのでウチは「キャバリア??」て言われるのが嬉しかったり~。
性格悪いのかな~笑。

うめちゃん、おノドお大事に・・・デトックスして下さい。
元JKが「中国行ってたの~!大丈夫なの~!?」と心配してます。

No title

こんばんは☆
確かに、意外と認知度低いですよね(;^ω^)
でもこの前すれ違った小学生(3年生くらい?)が
「キャバリア・キングチャールズ・スパニエルだ!」って
長々と叫んで、追いかけてナデナデしてくれました♪
飼ってるの?って聞いたら、飼うのが夢なんですって!
応援してるよ~!って言っておきました(*´ェ`*)