健康が一番!

130226-081630.jpg
うめちゃん、「こいぬおやぶんの日記」の子分のほう(←笑)と釣りに行っています。
なので今のうちにブログ書いちゃお~。
130226-081531.jpg
実は昨日の昼間、エリカ実家に行ってきた。
130225-133417.jpg
こちら実家のチワワのサスケくん。

ただいま2歳半のサスケくん。
これがまた驚くほどの健康体。

130226-081524.jpg
2年半生きてきて、
健康診断以外で病院にかかったこと無し。

もちろん小さなケガをしたことも無いし、
今までに一度もお腹を壊したことも、緩くなったことさえもない。

年に1度全身の健康診査をしているけれど、
全て完全な健康体。

130226-081615.jpg
ちなみに実家の私の両親は、
私の親だけあって恐ろしくズボラな性格。
細かいことは全く気にしないし、
めっちゃめちゃ適当にサスケくんを育てている。

130225-084031.jpg
やっぱりワンコはハウス栽培の子より、
干からびた土からでも芽を出す雑草のように育てるのがいいのかも。

やっぱり健康が一番だね。


ところで、パピーの頃はほとんど吠えなかったマロン。
最近ちょっとしたことで吠えるようになりました。

なんでなんで?

吠え方があまり上手じゃなくて、「ワン」って言えないから
口を尖らせて高い声で「う~~ぅ うぉんっ」って吠える。
その尖らせた口がかわいいんだけど。

でも、これって早めに直した方がいいのかな。
これが吠えグセにならないうちに。。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ






関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うたの家族Aさん

うたちゃんも同じパターンだったとは!!

マロンが吠える対象はテレビに映る動物だったり、
その動物の鳴き声だったり、
あとは初めて見る物体だったり、
とにかく「何だおまえ」な時だけなので、
取りあえずは様子見状態です。

マロンも外ではそんなに吠えないので、
うたちゃんのように感情表現だと思うようにしまーーす☆

chichiさん

ちっちちゃん、お写真拝見させていただきました☆
とってもキレイなお顔してますね(^O^)

チワワは比較的吠える犬種なのかな?
私の実家のチワワも自転車とスーパーカブに吠えやすいようです。
でもチワワは声がかわいいから、
吠えてもそんなに迷惑になりませんよね。

我が家も大丈夫だよと言い聞かせていますが、
ちゃんとわかっているのかな(@_@;)

No title

うたも、おチビの頃より吠えるようになってます!
おチビの頃は躾もあって吠えないように徹底していましたが、
最近では出先でしつこく吠えるようなことはないので、
ある程度はうたの感情表現だと思って、吠えることを許しています。
マロンちゃんも出先ではほとんど鳴いたり吠えたりしないから、
ちょっとぐらいいいんじゃないかなーって思いますよ!←甘いかな??

うちのワンコ、チワワ女子9ヶ月もつい最近から、急に同じような感じて吠えるようになりました。窓の外、ドアの向こうから音が聞こえるとワンと。なんにもないよー、大丈夫だよーと言い聞かせてますが、近所迷惑にならない程度、気長に頑張ります。