FC2ブログ

RUN DOG RUN

先週、年に1回創刊される「ペットと一緒におでかけ」シリーズの
まっぷる・るるぶの最新版を本屋で見つけた。
130224-115512.jpg
我が家では「まっぷる」を購入。
130224-115204.jpg
先週は洗濯機の排水管騒動で1回もドッグランへ行っていないマロンのために、
130224-115417.jpg
思い切り走らせてあげようと、「まっぷる」の中から1か所を選んで連れていくことに。
130224-115748.jpg
今年の「まっぷる」には「関東近郊ドッグランガイド」がスペシャル付録で付いている。
130224-120002.jpg
その中から横浜にある「RUN DOG RUN」へ。
130224-121533.jpg
場所がちょっとわかりにくく、ランにたどり着くまでに周辺をぐるりと一周。
橋の上に「↓ドッグランこの下」の表示が小っちゃくあるものの、
下にあるのはわかるけど・・・・どうやって橋の下まで行けばいいのかわからない。
130224-121044.jpg
どうやらランに向かうまでの道が工事中で、
工事現場に入っていくノリでなんとか到着。
130224-121147.jpg
ドッグランにはカフェが併設されていて、大きなストーブが焚かれていて暖かい。
130224-121154.jpg
いつもは賑わってるらしいのだけど、この日はちょうど貸切状態。
130224-120200.jpg
まぁ、他のワンコ気にせず思い切り走れたから良かったかな。
130224-120321.jpg
でも30分もしたら人気の無さにすっかりさみしくなってしまい早々と退散。
130224-120409.jpg
ちなみにこちらの看板犬は闘犬で有名なピットブル。
「やさしくてあまえんぼう」と謳っていますが、マロンしっかり吠えられました
闘ったら速攻負けるだろうな。
見るからに怖そうで、カウンターから出てこないことを祈りました
(↑実際は優しい子なんだと思います。怖そうだと思う私の偏見です)
130224-120343.jpg
いや~、ああいう犬こそ番犬になるのだろうな。。。。

排水管を直しに来てくれた業者の人に、
尻尾をフリフリ愛想を振りまいていたマロンは到底「番犬」にはなれないと思った。

キャバリアはやっぱり愛玩犬だね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

びよりさん

休日で貸切だなんてちょっと得した気分ですよね☆
ラッキーででした!

マロンはボールを投げると元気よく追いかけて行くんですが、
走るだけ走って
持ってこないタイプです↓↓

家の中ではちゃんと持ってきてくれるんですけどね(>_<)

さーやさん

パパさんピットブル好きなんだ!
強い犬が好きなのかな。

確かにAneくんに似てるとこもあるかも!
毛の色とかお鼻の色が。

「まっぷる」とか「るるぶ」があると
しばらくの間は行きたいところが増えるから
見てるだけで楽しいですよね~。

行ってみてハズレ~なんてところもあったりするけれど(T_T)

No title

マロンちゃん楽しそうにランランしてますね♪
休日でも貸切状態とは嬉しいですね!
マロンちゃんはボール遊びはしないのかな?
黄色スタイルがとっても似合っていて可愛いv-238

No title

えっ!ピットブル!! ウチのパパちんピットブルも
好きなのよね~、パパに言ったら「行ってみよて」言うわ~
なにげAnela似てる時あるでしょ~笑。

まっぷる、るるぶワタシも愛読♪楽しいよね、
次ドコ行こう~かなって・・・
マロンちゃんランランラン、いい笑顔ですね☆

アビママさん

空きすぎてて最初はちょっとためらってしまいました(@_@;)
ピットブル怖いし~。

でも広々使えたので、勇気を出して行ってよかったかな。

散歩では全く歩かないマロンもドッグランでは
意味なくずっと走り回っています。
インドア派ってわけではないらしい。。。
リードがイヤなのかな(T_T)

chiemonさん

あ、そうなんですね!
なんか平日は結構いつもの顔ぶれさんで賑わっているようなことが
書いてあったので、当日は空いていてビックリしました。

ランチが美味しいとは知らず食べるのを逃してしまいました~。
確かにテラス席があるので、ワンコを遊ばせている間に、
人間はお茶をできるので、そういう点はすごくいいかも。

「ピットブル・・・鉢合わせしないようにいつも願っています」
に爆笑です(笑)
その気持ちすごくわかりますーーー!!!

No title

ほ~、横浜にこんなドッグランがあるんですね~。
マロンちゃんが走ってる~!楽しそう♪
シッポもピーンっと上がってますねっ。

ん?これは休日ですよね??
こんなに空いているとはっ。
うちも今度行ってみよ~。

No title

RUN DOG RUNに行かれたんですね~~。
我が家も友達ワンコと何度か遊びに行きました。
ここはランが一つなので大型犬苦手なワンコだと一緒になったら可哀想だけど 平日は意外と貸切みたいな感じになったり来ても1組位だったりで ランチ食べてずっといる感じです。
ランチも意外と美味しくて・・・お茶は外のテラスでも飲めるのでワンコを見ながらお茶が出来るのが良いですよね。
ピットブル・・・確かに我が家も吠えられますが・・・。
体が大きい分 鉢合わせしないようにいつも願っています