足の汚れの落とし方

「マロンお散歩行くよ」
130214-153301.jpg
昨日は真冬に逆戻りしたかのように寒かった一日。
お散歩用のアウターを着せようと首にかけた途端、
寝たふりを決め込む。
130214-153153.jpg
たった今まで元気に遊ぼ遊ぼ催促をする元気だったのに、
散歩と分かった途端にテンションだだ下がり
130214-142518.jpg
まだ着せてる途中なのに。。。。

一体何が不満なんだ。
お散歩に行く甲斐が全くない。
130213-140141.jpg
お散歩に出るまでが一苦労。
130213-140717.jpg
ところで、今さらなんですが・・・・
冬はお散歩をすると必ず足が真っ黒になっていた。
130212-152046.jpg
行きつけのショップのお姉さんに聞いたら、
冬のアスファルトでのお散歩は静電気で余計なホコリが足についてしまうらしい。
足の白いワンコは宿命なんだって。
へ~へ~。
130211-204157.jpg
帰ってからも寝る。

そんなお散歩後の足の汚れって皆さんどうしてるんでしょう

130211-204152.jpg
我が家、
そんなに汚くなければペットウォーター吹き付けて、
電子レンジでチンした濡れタオルでゴシゴシ拭くか、
あまりに真っ黒だったときはシャンプー付けて足先だけ洗っちゃう。

これって手足の白い犬の宿命だと思って諦めるしかないのかな。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ナナハルさん

面倒くさがり屋の私にはブラタンが合うかも。
次は絶対ブラタンにします!

毎日の足を洗う行為がなくなるだけで
ブラタンの魅力さらに3割増しです~(笑)

リズココさん

ココちゃんも真っ白ですもんね☆

プロの意見でもやっぱりシャンプーが一番ですか!

ただこの毎日の足を洗う行為が面倒くさがりな私には
苦痛で苦痛で。
足の白い犬を飼った宿命なのですね~(T_T)

お店でもちょこちょこと足の汚れないグッズを見かけますが、
どれも効果はほとんど無しと店員さんが言っていました。

やっぱり靴しかないか(笑)

さーやさん

ほんと、一日中雨でした~↓↓↓
寒いのでめっちゃ厚着してました。
なので風もひかずに元気です☆

やはりお風呂直行型かぁ。

そろそろシャンプーを・・・と思う頃にマロンが薄汚く見えるのは
排気ガスのせいだったのか!
なんでシャンプー前にはグレーになってるんだろうと
いつも思ってました。

さーやさんの家も排気ガス・・・ということは
我が家もきっとすごいはず!
排気ガスのことなんて考えたことなかったー!!!

イヌクロさん

ZENくんのお散歩は芝生&土ですもんね。
確かに洗うしかないかも。

わたしも、シャンプーで洗いながら、
こんなに毎日洗って大丈夫なのか心配になります。
大丈夫なのかな。。。?

足裏バリカンは確かに必要ですね。
足裏が短いだけでかなり洗う手間がはぶけます。

我が家もバリカン欲しいけど、
どうせやらなくなりそうなので購入してません(^_^;)

chiemonさん

マルチーズは白しかいないですもんね(・へ・)
確かにキャバリアより大変かも!

しかも体高が低いから足場の悪い所では
おなかのあたりも汚れやすいですよね。

chiemonさんの石鹸か!いいかも!!
でもなんだかちょっともったいなくて使えない(笑)

No title

そうなのねぇ~
家は、先代キャバは、ブレンだったので、散歩の度に、足は洗ってたけど、今は、濡れタオルで拭くだけです。
何しろ元が、真黒ですから(笑)

No title

宿命ですよねー"(-""-)"
うちは白いプードルなので、やはり激しく汚れます( 一一)
やはり汚れてしまったら、洗うのが一番手っ取り早いですかねー。

個人的には肉球のなんとも言えない匂い好きですけど

No title

今日は雨だね~、寒いし!寒がりエリカさん風邪ひいてない?

ウチもお散歩から帰宅後はお風呂場に直行でーす。
飾り毛はグレー、足先、裏、真っ黒です・・・排気ガスの色!
なので毎回、飾り毛と足は洗っちゃいます。
こんな汚れた所歩き、空気を吸ってるのかと思うと可哀そうになっちゃったり・・・
郊外に出かけて思いっきり遊んでもグレーにはならないんだも~ん(泣)

No title

ウチは毎回、お散歩(お庭)から帰ってきたら、お風呂場に直行~。初めのころは拭いていたんだけど、最近は力強く土を踏んでいるのか、なかなか取れなくて・・・。それで足元だけシャンプーもみもみで洗ってます。
でもこんなに毎回洗っても問題ないのかと心配になりますが・・肉球の何ともいえないニオイはなくなるから、このようにしてます。
3週間に一回くらい足裏バリカンしてもらってますが、すぐに伸びてくるので、BOSS自分でやろうかなってつぶやいてました。どーせしないでしょ?(笑)

それはそうと・・マロンちゃんの睡魔に襲われている顔めちゃくちゃかわいいv-238

No title

冬の足の黒ずみは本当に悩むところですよね。
洗っていてもいつの間にか何となくグレーになっていて。
お友達ワンコのマルチーズなんかはもっと黒さが目立っています(笑)
いつも私の石鹸で洗っていますが 黒いのが目立たないようにするには足裏のパッドとかもこまめにカットするしかないかなぁ。