マロン 今日から生後12か月

昨日はマロンのお誕生日のお祝いの言葉を本当に本当にありがとうございました。
また、ブログ以外からも面識のない方たちからまでお祝いの言葉をいただきました。
マロンはもちろん、うめちゃんも私もとっても幸せです。
130130-213914.jpg
1歳になってしまったマロン。
うめちゃんはまだまだこれからもパピーでいてもらいたいみたい。
130130-214528.jpg
「これからはマロンの年齢を尋ねられたら1歳ですって言わないといけないんだなぁ」と
しょんぼりしていますが、
「そうだ聞かれたら12カ月ですって答えよう」と開き直りました。
130130-214400.jpg
今まで人にマロンの年齢を聞かれた時に、
面倒な私は「1歳です」と答えていたのに、
横から「まだ12ヶ月のパピーなんだよね」って横やりを入れてきたうめちゃん。

彼なりにこだわりがあったらしい。
来月からは「13カ月です」になるんだろう。


**********************************************************************************



130130-214920.jpg
話しは変わって、今日お散歩に行った時のこと。
130130-213832.jpg
我が家の近所ではあまりキャバリアを飼っている人に会わない。
だから、キャバリアが歩いていると思わず声をかけてしまうのです。
130130-214444.jpg
そんなわけで、今日ブレナムのキャバリアと歩いている品のあるおばさま発見。
もちろん、いつものごとく話しかけてみた。
130130-214201.jpg
ところがうまくいかない・・・・。
会話のキャッチボールというやつ。。。。

「女の子ですか?」の質問に答えてくれるまで数十秒の無言の間。

「わんちゃんのお名前は?」の質問では数十秒の間の後に「お名前は?」と問い返される始末。

そうか・・・失礼。こちらが先に名乗るべきだったかな、と思って答えようと思ったところで、
「〇〇です」と先に名乗られた。

その後もどうも会話がうまく噛みあわない。
何がいけないって上手く言えないんだけど、何かが合わない・・・・・

思わず苦笑い。
どうも腑に落ちずその場をあとにしてしまいました。

この時の会話、今思い出すとちょっと笑っちゃう。

130130-213750.jpg


さて、気を取り直して、今日は大切なお友達姫子ちゃんのお誕生日。
130103-130402.jpg
偶然にもマロンと1日違いの2月15日生まれ。今日で1歳になりました
姫子ちゃん、お誕生日おめでとう
姫子ちゃんも健康で幸せな1年を送ってね

130130-213815.jpg
紹介ばかりになってしまいましたが、
マロンの着ているお洋服「INUQLO-Z」のお洋服。
ただいまモデル犬募集しています



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

chiemonさん

chiemonさん、
すっかりコメントの返信が遅くなってしまいました。
本当に申し訳ありません。

そうなんですよね、
キャバリア好きの方ってフレンドリーなイメージが強いので、
ついつい私も話しかけてしまうんですが、
話すのが苦手な方もいらっしゃるようで。。。。

個人的には「かわいいビーグルですね~」みたいに違う犬種と間違えられちゃうと、
否定するべきか、その場だけなので笑ってごまかすか悩むところ。
微妙な距離感が難しい!!

yumichocoさん

ほんと、パピーの時間ってあっという間でした!
あと2、3年はパピーの期間を楽しんでみたかったな(笑)

ワンコの時の流れは人間よりもずっと速い。
すぐに私の年齢を越してしまうんだろうな。
だから一瞬一瞬を大切にしてあげたいなぁと思うのです(^O^)


anさん

anさん、
すっかりコメントの返信が遅くなってしまい本当に申し訳ありません(^O^)

とうとう1歳になってしまいましたね~。
いつまでもパピーだと思っていたら、あっという間に1歳です。
時の経つ速さにビックリですよね。

姫子ちゃん、
他の方のブログで拝見しましたが、
ずいぶん毛が伸びましたね~。
何キロになったのでしょうか?

近々また生の姫子ちゃんとanさんにお会いしたいです(^O^)



ナナママさん

ナナママさん、
ちょっとバタバタしていてコメントの返信が遅くなってしまいました(>_<)
本当に申し訳ありません。

お誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございます☆
すごく嬉しいです。

今ではフサフサの毛並のナナちゃん、
マロンもナナちゃんのようなキレイなお姉さんになれたらいいなと思っています(^O^)

ZENのははさん

コメントの返信が遅くなってしまいました(>_<)
ほんと、申し訳ありません。

小さな頃はキレイな毛並のお友達を見て、
早く大人になってフサフサのマロンを見たいなぁと思っていたけれど、
いざ1歳を迎えると「このまま大人にならないで~」って気持ち。

子供時間ってあっという間ですね。
ZENくんもたくさん記録を残しておいてあげてください~☆
きっと宝になりますよ!!

No title

あるある~~噛み合わない飼い主さんとの会話(笑)
でも基本 キャバリアを連れている方はキャバリアと同じフレンドリーな方が多いですよね。
私的にはそう思っていますが 中には話しかけられるのが嫌な方もいらっしゃるのかもね。
あ、でも私の主人が連れていたらきっと話しかけられると噛み合わない飼い主の一人かも~~~(笑)

No title

パピーの頃ってあっという間ですよね!
あの頃は落ち着きがなく「早くお姉さんにならないかな?」
と思ったものですが(;^ω^)

No title

エリカさん~~、マロンちゃんご一家の大切なブログに姫子のお誕生日のお祝いの言葉を頂き、有難うございました!!!
感動の嵐~で喉の奥が詰ってきて、あれれぇ??・・涙が出てしまいました(T_T)←真面目ですっ^^;

一日違いのお誕生日、(実は、微妙な?共通点ですが^^;)、マロンちゃんの誕生日を知った時にコメントせずにはいられなかった私、ブログも開設しておらず、一方的に癒して頂いている私と姫子をいつも暖かく見守って下さって本当に有難うございますm(__)m

考えてみたら、マロン家とは、まだゆっくりお会いしたことのない我が家・・24か月までの一年の間に、お会いして、ゆっくりお話し出来るといいなぁ~^^

No title

一日遅れちゃったけど・・・

マロンちゃん12ヶ月のお誕生日オメデトウ~♪♪
パパとママにたくさん愛されていて
これからの成長が楽しみです!

ナナの一歳の時のことを思い出します。
お耳の飾り毛、マロンちゃんより短かったなぁ~

元気に楽しく過ごせますように~☆

いつまでもパピーのマロンちゃん

12ヶ月のパピーちゃん、モデルだけでなくINUQLO-ZのPR活動まで、ありがとうございます。
パピーっていつまでなのかな?って私も考えてました。いつまでもパピーでいて欲しいと思っちゃう。うめちゃんの気持ちわかるな。