イチゴ狩り in 山梨・中島フィールズ

130210-113538.jpg
「イチゴ狩り」・・・・
最近その言葉を耳に挟んでちょっと気になっていた。
130210-111450.jpg
今日のおやぶん一家とのお出かけは
少し遠出をしようと決めていたので、
130210-112710.jpg
カノンちゃん。

イチゴ狩りについて調べてみる。
130210-113233.jpg
早速「ペットOK イチゴ狩り」で検索してヒットした
山梨県にある「中島フィールズ」に決定
130210-112743.jpg
入場前からイチゴのいい香り~ くんくん

130210-115550.jpg
ダイアナちゃん。

予約時に「犬が3匹いるんですけど・・・・」と言ったら、
「大歓迎です~!犬種は何なんですか??」とかなりの好印象

130210-115529.jpg
しかも今の時期、イチゴが鈴なり状態で最も旬らしい。

こちらがその鈴なり状態↓↓↓
130210-113824.jpg
章姫、紅ほっぺ、かおり野、アスカルビーにレアな桃薫(トウクン)・・・・
様々な種類のイチゴが食べ放題
130210-114202.jpg
コンデンスミルクは受付でもらえるけれど、
家から多めに持ってきた方がたっぷり付けて食べられる。
今回はおやぶんが人数分の4本用意
130210-113622.jpg
ビニールハウスの中は甘いイチゴと甘いミルクの香り。
コイヌたちもうっとり顔。
130210-115816.jpg
興味深々だよね

それではマロンのイチゴを食べる恍惚顏を4枚連続で。
130210-115741.jpg

130210-115755.jpg

130210-115714.jpg

130210-115652.jpg

おととい掛かり付けの先生にイチゴ狩りに行く話をしたら、
「イチゴ1つまで」の許可をもらいました。

まぁ、うめちゃんしっかり2粒あげていたけれど。

こちらの中島フィールズ、ワンコ大歓迎!ワンコを連れてきてくれたグループに、
しっかりキウイフルーツ1袋のお土産までくれました

130210-121012.jpg
ビニールハウスの裏手には、
こーんな高台の見晴らしのいいドッグランが。
130210-121259.jpg
・・・・マロン、どこ座ってる

130210-121320.jpg
山梨までのドライブは2時間ちかく。
ストレス解消!思い切り走り回ってる。
(ダイアナちゃんは食糧探し)

130210-121525.jpg

よし、次はお昼ご飯を食べに行こう。

次回に続きます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ
関連記事

コメント

非公開コメント

chiemonさん

そうそう!
ワンコは無料ってのが嬉しいですよね。
今思えばもっとマロンに食べさせちゃえば良かった(笑)

取れたてのイチゴ最高ですね。
私、大人になってから初めて行ったので
イチゴの鈴なり状態にちょっと感激してしまいました。

シーズン中にもう1回は行きたいな通っています。

No title

とれたてのいちごって本当に甘くて香りも良くて美味しいですよね!!
我が家も去年の3月頃にクレカナと一緒に行きました~。
ワンコは料金がいらなくて食べ放題。
クレカナで一人前位食べちゃいました(笑)
でもお腹壊さないと言う素晴らしい胃腸の持ち主達ですよ。
クレアなんて差し出す前に自分で取って食べていました。
また行きたくなってきた~~(#^.^#)