カメラの腕前に新機能追加

私が使っているコンデジに連写機能があることを初めて知りました。
130207-163017.jpg
色んな機能はあっても機械物にとことん弱い私はいつも「AUTO」一筋。
130207-164138.jpg
先日ビックカメラで見ていたカメラに連写機能があるのを見て
「うめちゃん、このカメラすごいよ!」と騒いでいたら、
130207-164213.jpg
「うちのカメラにもあるじゃん」と言い返されました。
130207-164134.jpg
もっと早く知ってれば・・・・

130207-162929.jpg
これ、今までの「AUTO」。

130207-161751.jpg
これ、連写機能。

130207-161239.jpg
へ~おもしろい。

130207-161738.jpg
こんなふうに撮れるんだ。。。。

130207-161929.jpg
こんなおもしろい表情も

130207-164110.jpg
この機能で今までよりも上手な写真が撮れるかも

130207-162707.jpg
やっと連写機能を知ったばかりなので、
まだまだ一眼レフカメラへの道のりは遠いかな
130207-162721.jpg
一眼レフカメラのあの「カシャカシャ」って連写する音はプロっぽくて憧れる。
でも面倒くさがり屋の私には、
ボタン一つで自動にピントを合わせてくれるカメラがピッタリな気も

130207-164049.jpg
夕暮れの豊洲ドッグランより。



おまけ・・・・
130207-165639.jpg
カワイコちゃん発見。
130207-165733.jpg
う~、癒される~


さらにおまけ・・・

せっかくの連写撮影の記念にGIFアニメ作ってみました。

1360291818Pn0yCN336wTqFHk1360291817.gif



さらにさらにおまけ・・・・

佐川男子が荷物を持ってきた。
また、うめちゃんがマロングッズを買ったのかとそのまま受け取ったけれど、
よくよく見たら同じマンションの別の部屋の人宛。

「間違ってるよ」と電話をして、取りに来たのは佐川のおじさんだった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ
関連記事

コメント

非公開コメント

ムギ日和さん

連写昨日は色んな表情撮れますね。
しかも動きが静止しているときと限らず
シャッターを押せるのがおもしろい!

たまに掘り出しものの面白写真があったりして(^O^)

一つ難点!
画像の数が急激に増えるので、
写真の編集に時間がかかりますねー(@_@;)

chiemonさん

ほんと、気付いてよかった ホッ
まぁ、もうすぐマロンを撮り始めて1年近く経ちますが(^_^;)
もっと早く教えてほしかったです~。

連写で撮った中のいい表情の1枚!良くわかります。
ちょっと得した気持ちになりますよね。
ワンショットじゃ絶対に撮れなかった一枚だ~!と嬉しくなりました。

カメラなど機械類には全く持って弱く、
一眼レフとコンデジの違いもイマイチわからない。

私の中では、
大きい=一眼レフ
小さい=コンデジ  です。

yumichocoさん

連写機能は素晴らしいですねー!
確かに躍動感たっぷりに写りました。
動くものを撮るときは便利な機能ですよね☆

yumichocoさんのNEWカメラでの走っている姿、
どんな風に撮れるのか楽しみにしています。
コンデジとどう違って撮れるのかすごく気になります(^O^)

No title

連写機能でマロンちゃんより一層
イキイキしてますね!!!
連写は色んな表情や動作がとれていいですね^^
ピョ~ンと飛んでいるマロンちゃんも可愛いし
ボールを取ろうとゴールキーパーみたいに
なっているマロンちゃんもまた可愛いくて
たまらないです!

No title

連写機能が付いているの・・・気がついて良かったね(笑)
連写で撮るとその中にとってもいい表情があったりして嬉しくなります(#^.^#)
一眼レフにも勿論連写機能が付いているからいっそ一眼レフにしちゃったらどうなのかしら?
勿論autoも付いていますよ~~。
でも最近のコンデジも性能が良くなりましたね。

No title

連写のマロンちゃん、躍動感たっぷりで
かっこいい!!
ボールににぱっのおもしろ写真も
かわいいです(*´ェ`*)
私も今度、走るコマちゃん撮ってみようっと♪