かき小屋へ行こう~本編~

狭山湖のお散歩のあとは目的の「かき焼き小屋 一」130119-135620.jpg
こんな外観
130119-165252.jpg
お店の中は・・・・
130119-165329.jpg
ちなみにワンコOKのテラスはこちら。
130119-165734.jpg
一応風よけになっているので、ある程度の寒さはしのげます。
囲炉裏を囲んでいるし

130119-170021.jpg
それでは、とりあえず「かんぱ~い
130119-171021.jpg
HP見てもらえるとわかるんですが、
とにかく安い!リーズナブル!!
130119-171047.jpg
だって、ソフトドリンクがペットボトル1本+氷入りグラスで150円
定価ですよね
もちろん、他の食材も安くて美味しい
130119-173423.jpg
何かが気になるうたちゃん・・・・

好きな食材をそれぞれ取ってくるシステム。
目の前のカゴにおいしそうな食材が山盛りにされているので、
ついつい多めに取ってきてしまう。
130119-190705.jpg
うさ姐さんも磯の香りに釣られてついつい顔を出す。
130119-190550.jpg
黒アビーちゃんは何故か姿勢を正ししばらくの間 直立(?)不動。
130119-190606.jpg
やっぱり何かが気になってるうたちゃん

マロンはAさんに可愛がってもらう。

130119-165817.jpg
半分寝ていたはずの白アビーちゃんも磯の香りに耐えきれず顔を出す。
130119-183650.jpg
ソウルミュージック大好きです・・・的な。

うさ姐さん、キャバリアに変身用のカツラ(?)、いやウイッグでうたちゃん変身。
あれ?普段とあまり変わらない?
130119-183818.jpg
で・・・でも良く見ると、どすこいうたちゃん
よし、じゃあ次だ うたちゃん。
130119-182608.jpg
パンダのしかかり中。

うたちゃん、何もそんな顔しなくても

130119-183412.jpg
パンダでもなんでも来いっ

黒アビーちゃんは、もうとにかく眠い。
パンダがのしかかっていることも知らずにすっかりおやすみモード。

楽しい時間はあっという間。

いつも思うのですが、美味しそうな食べ物を目の前にすると、
すっかり写真を撮るのを忘れてしまう。
家に帰ってから思う。
お店の中での写真が少ない

ちなみにかき小屋でのマロンの写真0ゼロ

今後の反省点です・・・・。

130107-213936_20130120005226.jpg
家では爆睡中

さて、かき小屋で指先をやけどをしたうめちゃん。(※唾つければ治る程度)
ここぞとばかりに「あれもってきて」「あれ取って」と私をこき使い、
「重症だ」と言わんばかりに大騒ぎしてから寝込みました。

やけどしたのは指先なのに(※しかも唾つければ治る程度)
なぜ歩けない


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ
関連記事

コメント

非公開コメント

みなさまへ

先日は、大やけどをしてしまい大変ご心配をおかけしました。
ユッケさん、はらみさんに教えてもらった湿潤療法ですが
ものすごく効果ありです!火傷独特のつられるような痛さが
まったくなくなります。要するにやけどした箇所をふやかすことに
よって皮膚の引っ張られ感がなくなるみたいです。
やっとやけどのも一段落したとおもったら、先ほどから膨満感と
吐き気、げ○ぴーになってしまいました。いま上海にいるのですが
昼食に食べた上海焼きそばの油が古かったようです…。
本当に踏んだり蹴ったりです。みなさんも海外での食べ物には気を
つけてくださいね。

ハラミさん

こちらこそ、ありがとうございました~☆
またコラボツアーにぜひ参加させてください。

我が家デジ一もあるのですが、
持ち歩く時の重さと大きさに耐えかねて、
もはやインテリアと化しています。

もちろん、カメラの技術も追いつきません(笑)
なもんで専らコンデジのAUTO頼りです。

今度撮り方教えてください~。

ユッケさんハラミさんに教えて頂いた火傷の湿潤治療法。
攣れる痛みが無くなりとてもいいみたいです。
ありがとうございましたー!!

yumichocoさん

実は私は牡蠣が嫌い↓

でも、こちらのお店には
その他の海鮮や牛肉もメニューがあったので、
そちらを中心に食べていました。

なんと親戚にリアル牡蠣小屋の人がいるうめちゃんも
こちらのお店の牡蠣はおいしいと言っていました。
今度ぜひ行ってみてください~☆

さーやさん

あ、ここ東大和でした。
説明が悪くてごめんなさい~(>_<)

でも狭山湖とも文明堂とも比較的近くなので、
思い切って全部行っちゃえますよー。

とにかく安いのでおすすめ!
だって、ドリンク150円ですよー。
ペットボトルで出てくるし!

うめちゃんの火傷、湿潤方法という治し方をしています。
ユッケさんハラミさんに教えていただいたのですが、
これが痛くないみたい!

ありがとうございました~

先日は 遠くまで遠征お疲れ様でした~

かわいいマロンちゃんの「散歩拒否」見られたし 
マロン家の秘密も?少しずつわかってきて たのしかったです

えりかちゃん 写真ちゃんと撮れてるよ~ ツボ抑えてるし
感心しちゃいます (デジ一も良いですよ)

雪山気をつけて行ってきてくださいね~ 案外はまっちゃったりして 

うたの家族Aさん

こちらこそ、先日はありがとうございました☆

あ、そういえばうたちゃんとマロンの2ショットって
今までに撮ったことないですね。
うたちゃんはマロンが我が家に来る前からのアイドルなので、
ぜひぜひ撮らせていただいて、我が家の家宝にしたいです。

うめちゃんのやけど、
うめちゃん一人が「重症だ重症だ」と騒いでいます(笑)
男の人ってこういう時おもしろい。

またグルメツアーぜひお誘いください~。
早起きもがんばりますヽ(^。^)ノ


アビママさん

こちらこそ、コラボツアーではありがとうございました☆

うたちゃんとアビーちゃん見てると
マロンに覇気がなさすぎて心配になります(笑)
犬の性格ってこんなに違うんだなぁと
改めて思います。
マロンにも雪山試練が必要かしら・・・・・

出来れば地上でお会いしたいですが、
雪山でもお会いできるようにがんばります(^_^;)

No title

かき大好きな私には
「かき焼き小屋」っていう名前だけで、
ゴハンがすすみます(笑)
しかも!ワンコOKなんてステキ!
今度行ってみたいです(*´ェ`*)

No title

狭山にカキ食べれて しかもワンコokのお店あるなんて
知らなかったでーす、要チェックだわ♪美味しそ~
カキ大好きなので 今度行ってみま~す。

うめちゃん、たいへーん!指先って結構痛いんですよねっ。
お大事にしてください。

No title

土曜日はありがとうございましたっ!
梅ちゃん、寝込んじゃったんですか!?大丈夫ですかっ???
やけどで熱が出ることもあるので心配でーす>_<

エリカさん、お店の外も中も、わんこも!
全部写真撮れてるじゃないですか~!
家族A、カメラ持ってたくせに、全然撮ってなくてびっくりしました。
美味しいものを目の前にするとダメみたいです。猛省^_^;

また楽しい遊び&美味しいもの食べに行きたいですね♪
マロンちゃんとうたのツーショット写真も撮りたいー!

コラボツアー、ご一緒出来て嬉しかったです!!
うめちゃん本当に大丈夫ですか〜。
結構水ぶくれがあったから、ヤケドをよくする身としては心配です・・・

ところで、マロンちゃん!
本当に歩かないちゃんになるんですねーーー!かわいいったら♪
しかも、表情がまたなんともね〜。
2歳児が落ち着かない中、マロンちゃんの落ち着きぶりにもびっくり(°_°)
アビーにも見習ってもらいたいものです・・・

また近々、エリカさんの苦手な(笑)雪中でお会い出来るのを楽しみにしていまーす!