落し物してますよ

130111-155404.jpg
昨日の血液検査で健康上になんの問題も無いことがわかり、
130111-155412.jpg
今日はいつもどおりのお散歩を決行
130111-155459.jpg
もちろん「マロン、もう歩きません」もいつもどおり
130111-155245.jpg
さて、いつものお散歩コースを終え、我が家に着いたときにミラクルが起きた
130111-154907.jpg
我が家へ行くにはマンションのエレベータを降りると、
部屋へ向かうまでに右へ右へと角を曲がる。
130111-160300.jpg
たいていマロンはエレベータの前でフリー状態にしてしまうので、
そのあとはダッシュで部屋の前まで先回りして待っている
130111-160230.jpg
ところが私が部屋へ向かうまでの角を曲がると、
部屋の前で待っていたマロンが私めがけて猛ダッシュ
130111-160006.jpg
さらに私の横をすごい勢いで通り過ぎ、
たったいま私が歩いてきた角を曲がる。
130111-160224.jpg
たいへんたいへん、リードつないでないし。
急いで追いかけようと私もその角を戻る。
130111-161031.jpg
鳩さん公園にも行ったよ

するとマロン、エレベーターの前で
どうやら私が落としていたらしいスヌードをくわえてきょとんと立っていた。
130111-160926.jpg
また落としたん?

ごめんごめん、マロン。
良く落としたのに気付いてくれたね。
あんなに猛ダッシュしてたのに。
130111-160953.jpg
偶然?
でもこんな行動は初めて。
やっぱり落としたのに気付いてくれての行動にしか思えない。

すごい
すごいよマロン
またまた「おみくじ・凶」の脅威にはまっちゃうところだったよ。
マロンが吹き飛ばしてくれるかもしれないね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ
関連記事

コメント

非公開コメント

chiemonさん

本当にスヌードを落としていたのに
気付いていたならすごいんですけどね~。
ただの偶然かも・・・・(^_^;)

まぁ、いつもは逆走を絶対にしないから、
いつもと違う何かを感じたことは確かだと思うんですが。

キャバリアは頭いいですよねー!!
人間のお言葉がわかってると思うんです☆

ことしは落し物ばかり・・・
ホント、気を付けなければ!

No title

凄い凄い!!
エレベーター前で待っているだけならわかるけど・・・
ちゃんとスヌードくわえていたって・・・素晴らしい~。
やっぱり賢いのよね キャバリアは。
でも我が家のクレカナは絶対に気がつかないわ・・・(~_~;)
落とし物には気を付けましょう~~(笑)