これってどうして?散歩の不思議

130108-134631.jpg
今日は朝からお散歩の予定を立てていたの。
久しぶりに橋を渡って、
佃や月島方面へ行ってみようと。
130108-134646.jpg
ここの原っぱよくTVの撮影で使われるよ

ちょっと気になるカフェを見つけたから、
luxe Cafe ← ここ)
そこに行ってみようと思っていたの。
130108-134229.jpg
取りあえずいつもの原っぱで用をたして、
さぁ、向かおうと思ったとき、
130108-134252.jpg
いつもの「マロはもう歩きません」が始まった

130108-134912.jpg
まだ家を出て5分しか経ってないし、
まだほとんど歩いてないし、
今日は寒くもなく日差しも温かいし、
130108-133737.jpg

・・・・・・・・・・・・・なぜ・・・・・・・・・・・・・

130108-135941.jpg
しまいには震えだしたので佃・月島散歩は断念。
仕方なく抱っこして家に戻り始めた
130108-135858.jpg
特にいつもと違う道でもなく、
怖そうなものも見当たらない。
具合が悪いわけでもないし。

・・・・・・・・・・・・・なぜなの・・・・・・・・・・・・・

ホントに不思議。
私よくわからないのですが、
こういうときってみなさんどうしてるんでしょう
無理やり引っ張って連れていく?
歩き始めるまで待つ?
おやつで気を紛らわす?

そもそもこんな状況に陥ることって無いんでしょうか
(ちなみにマロンはこんなことザラ。)

130108-140321.jpg

さて、このあと自宅マンションの前まで戻ったマロン。
今度は家に帰りたくないとマンションの前を勢いよく通過

その後30分以上マロンに連れまわされて、
かれこれ2時間近くのお散歩タイム。




・・・・・・・・・時間が読めないっ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

chiemonさん

クレアちゃん、カナンちゃん
2匹でお散歩のお好みが違うと大変ですね~。
でも、同じ環境で同じように育っているのに、
こんなふうに差が出てくるのって不思議です。

やっぱり犬ってそれぞれの生まれ持った性格があるんだなぁと
こんな時に改めて思います。

犬の散歩は人間に合わせてと良く本にも書いてありますが、
我が家は完全にマロン優位でのお散歩です(@_@;)

ナナママさん

ナナちゃんも同じようなことがあるんですね~。
ほんと、ワンコは不思議です。

今思い返して少し心当たりがあるとすれば、
お散歩行った場所の近くで工事をやっていて、
遠くの方から工事の音が少しだけ聞こえてきていたこと。
小さな音なんですけどね。

ワンコの聴力は人間の比にならないとうので、
案外そんな理由かもしれませんね(*^。^*)



ナも随分前にお出かけした時に
> 急に歩かなくなりました。
> それまでは何でもなかったし怖いものもなかったのに。
> そのあとは抱っこでしたよ。
> 何なのでしょうね~?

うたの家族Aさん

そうそう、
うたちゃんも昔は「歩かないっ!」ってやってましたっけね(笑)

うたちゃんと同じように、
歩かなくなったら少しだけでも抱っこすると、
また地面に下した途端スタスタと歩くこともしばしば。

ってことはマロンももう少し大人になれば治るのかな・・・・
ワンコの言葉が少しでいいからわかるようになったらいいのに(^O^)


maymayさん

メイちゃんは運動神経抜群の
体育会系っ子って感じがします。
アジリティのせいかな。

マロンってなんだかボールひとつ取るにもどんくさくて(笑)

散歩さえもイヤっていう気持ちが見え見えで
たまに本当に犬!?って思っちゃいます。

メイちゃんがうらやましい!!

No title

お散歩嫌い・・・ありますよね~~。
我が家はカナンがお散歩大好き♪ クレアさんビミョー・・・
夏は完全に拒否していました。
お散歩に行く気分ではなかったのか 暑かったのか。
マロンちゃんは寒すぎ??でもお洋服しっかり着ているものね。
お散歩嫌いって行きたいところにたどり着けなくて近所でウロウロで悲しいですよね・・・。
でもその後の2時間ウロウロ・・・ん~~~複雑な乙女心。

No title

我が家のナナも随分前にお出かけした時に
急に歩かなくなりました。
それまでは何でもなかったし怖いものもなかったのに。
そのあとは抱っこでしたよ。
何なのでしょうね~?

No title

マロンちゃん、お散歩に行きたくないのか行きたいのか、
どっちなんでしょうね~。複雑なオトメゴコロ^_^;
最近、うたは歩き渋りしないんですが、昔は多かったですよ!
うたの場合ですが、5メートルくらい抱っこして
再び地面に降ろすと歩き出しました。ナゼ?_?
わんこの気持ちって、摩訶不思議!

No title

マロンちゃん甘えたいのかな~?

うちのわんずは歩かないって言ったことないです。
そもそも抱っこがあまり好きでないのかも。
抱っこ~ってくる子見るとうらやましかったりします。