おしかりは覚悟の上です

121227-142715.jpg
最近、マロンが悪いことをした時に使う「ある物」
マロン、それを見ると一気に尻尾inで腰が引けてしまうのです。
それが何かというと・・・
121227-135937.jpg
こちら。
おやびんの「ツタンカーメン展」のお土産。
おやびんのようにツタンカーメンの真似をしてソファに横たわるよりも先に、
マロンの怯える表情でそれは断念。
121227-142652.jpg
マロンが悪いことをすると、
このお面をつけたうめちゃんがドアから登場~というわけ。
犬ってちゃんと顔を判別しているんだ・・・・

そんなマロンにツタンカーメンを克服してもらおうと実験。
121227-140732.jpg
ツタンカーメンの前に「フードinヤギミルク」
近づいたり離れたりを繰り返す。
121227-140747.jpg
ツタンカーメンを意識しながら飲む姿に

しかし、そのあと悲劇が起きた

マロンがどこかに触れたせいか、
このツタンカーメン、マロンに向かってバタンと倒れたもんだから、
マロン10センチくらい飛び上がり、
大好きなヤギミルク残したままゲージにin
121227-140857.jpg

怯える怯える・・・・
121227-140945.jpg
ごめんね、ツタンカーメン克服してもらいたかっただけなんだよ
121227-142724.jpg
その後はしばらく引きこもり。
やっと出てきてくれたと思ったら、
ずっと不機嫌顔で近寄ってもくれなかった

あ~あ、これうめちゃんにバレたら、
怒られるんだろうな。。。
「マロンかわいそうに・・・・」って。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ
関連記事

コメント

非公開コメント

おやびん

ツタンカーメンの威力は最高でしたよー。
部屋にツタンカーメンのお面をかぶって入ってくるうめちゃんに、
最初わたしは大爆笑でした(笑)!!!
しかも、うめちゃんの顔についているお面に気付かず、
「うめちゃんだぁ(^O^)」と喜んで寄っていったあとで、
うめちゃんの顔を確認した時のマロンのビックリ顔ったらっ。
今思い出しても笑っちゃう。

ツタンカーメン、当分役立ちそうです~☆

うたの家族Aさん

実は飛び上がった瞬間のマロンを見て、
私も涙を流して笑ってしまったほど。
だって、赤塚不二夫のマンガみたいに飛び上がるんですもん(笑)
写真や動画に納めておきたかった。残念(>_<)

しかしながら、
あまりの怯え方にちょっと反省。。。

色んな場所にツタンカーメンを出現させたけれど、
今までに現れた場所を覚えていて、
そこにツタンカーメンが居ないかちゃんと確認するのです。
その姿を見て、改めて犬の学習能力はすごい!って思ってしまいました。



No title

ぷぷ~~ぷぷっっ
マロンちゃんゴメン!!
私、オナカかかえて笑っちゃった^m^
顔の識別もだけど、あれだけギラギラしてたら怖いよねぇ(*´д`*)
そいえば我が家のビビんちょダイアナもツタンカーメンは
(飛び上がるまではないけど^^)受け入れ拒否だったなぁ・・・

No title

ははははは!ごめんね、マロンちゃん!!
ごめんとか言いつつ、大爆笑しちゃったよ。うう。。
ツタンカーメンの下にフードボウル、
何かのアトラクションみたいですね(笑)
ツタンカーメンに果敢に挑む姿(怖かったろうに^^;)といい、
飛び跳ねてピューーーって逃げる姿といい、想像しただけでもう・・・

エリカさん、家族Aもしばしば同じようなことやって家族Bに怒られます。
ドンマイっ!