神楽坂 CANAL CAFE

台風が近づいているとのことで、
今日は遠出をやめてそんなに遠くない近場でマロンの気分転換
CIMG6738.jpg
場所は神楽坂
CIMG6718.jpg
飯田橋駅のほど近くにある「CANAL CAFE」
CIMG6725.jpg
中央線に乗ると飯田橋付近で見える水辺のほとりのカフェです
目の前のお堀では鯉や亀が泳いでいてボートに乗ることもできます
CIMG6721.jpg
レストラン側とテラス側のカフェ&バーに分かれていて、
どちらもワンコOK
CIMG6731.jpg
レストラン席はランチ時ということもあり数組が並んでいたので
今回はすんなり入れるテラス席へ。
CIMG6729.jpg
テラス席はセルフサービス。
メニューはレストランメニューほど多くはありませんが、
パスタセットやカレーセットなど1300円で
サラダとデザートとドリンク付きです
CIMG6744.jpg
食事が終わったあとは腹ごなしに神楽坂をお散歩
CIMG6746-001.jpg
脇道に入ると神楽坂ならではの独特な雰囲気で、
歩いているだけで風情があって楽しい
CIMG6711.jpg
途中、キャバリアを飼っていたという初老のおばちゃんと、
おばちゃんパワー炸裂のそのお仲間7,8人に囲まれ、
さらに、その人だかりに「何事か!」と覗き込む人たちまでたくさん集まってきて、
一気に注目の的になったマロンです
CIMG6754.jpg
神楽坂、意外にもワンコのお散歩をしている人が結構いて、
歩いてみるとテラス席のあるワンコOKなお店がたくさんありました
CIMG6763-001.jpg
テラス席、気持ちよく楽しめるのもあと少し。
寒い冬が来る前に、いろんな場所を冒険してみよう

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村←クリックしていただけると嬉しいです


人気ブログランキングへ←こちらも、ぜひ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

エフさん

ぜ~ちゃんブログ拝見させていただきました☆
マロンとは1歳違いなんですね!!

カワイイぜ~ちゃんの幸せ生活を一から読んでしまいました。

CANALカフェ、土日はやっぱり混みますね~。
レストラン側は結構並んでいてテラス側で断念しました。

わたしも初めて知ったのですが、
レストラン側もワンコOKなんですよね。
ワンコはテラス席のみだと思っていたので、
今度はレストラン側に行ってみたいです。

もうすぐテラス席を楽しめる季節も終わり。
思う存分、楽しみたいですね☆色付きの文字


はじめまして!

はじめまして♪

1歳半のキャバ♀ちゃん飼いのエフと申します(o・∀・o)

カナルだ~♪と思って初書き込みをさせていただきました!

春によく桜を見に行きました!!
見事な桜っぷりなので、お花見といえば私の中で
カナルカフェです(笑)

今は引っ越してしまったので、とてもお花見をしにいくぞ~っと
行くのには疲れてしまいそうでいけなせんが(苦笑)

ワンコOKだったんですね~♪
川の鯉や亀・・すっごいうじゃうじゃいますよね(笑)
初めて見た時はあまりの数に落ちたらどうしようと
勝手な妄想で恐怖を覚えました(笑)

おばちゃんに囲まれたマロンちゃん♪
ファンに囲まれるアイドルですね(笑)