FC2ブログ

マロンとブレアのエコー検査の結果【病院記録】

th_IMG_8309-2.jpg

マロンの胆泥のエコー検査、ブレアの脾臓にある影の経過を見るエコー検査、
マロンとブレアの1年に1回の心臓のエコー。

そろそろブレアの腰椎ヘルニアも落ち着いてきたので、全部まとめて検査をお願いした。

th_IMG_8301.jpg

まずはマロンの胆嚢。
生後6ヶ月の時に発見されたマロンの胆嚢にある胆泥。

半年前の検査結果路比べると、ややサイズが大きめに写っている。
けれど、前は白く写っていたものが今回はややもやもやと薄くなっている。

大きくなっているのはいい結果ではないけれど、
白く写っていたもの(固さがある)がもやもやとしてきた(柔らかくor分散されている?)のはいい傾向。
取りあえず、胆泥が胆石に移行しないようにこのまま薬を継続。

th_IMG_8284-2.jpg

ブレアの脾臓。

2年前に脾臓に4mmの影が見つかってから、かれこれ何回目の検査だろう・・・
何度検査をしても大きくなっていないので、悪性ではないといわれているものの、
場所が場所だけに心配すぎて、何度も何度も検査をしてしまう。

今回も変化無し。
悪性の可能性は今のところゼロに等しい。

検査は安心料です。

th_GLDG9300.jpg

そして心臓のエコー。

よくよく考えたら1月にも検査をしていたので、半年ぶりの検査だったみたい。
うっかりしていた。

まぁね、まだ半年なので。
前回と全く変わりなし。

投薬の必要もなし。

th_4318576.jpg

検査が終わって、この日は表参道と青山へ。
雨のため写真はほとんど無し。

「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA」
で素敵なグリーンがたくさん売っていてテンションがあがる。

「Little Darling Coffee Roasters」はワンコOKのカフェなんで、
今度はここでお茶したいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト