fc2ブログ

色んなところに行きたいけれど!

th_IMG_5819.jpg

外も暖かくなってきて、本来であれば色々な場所にお出かけしたいけれど。

th_73416-2.jpg

新型コロナの感染を出来るだけ防ぐために人混みは避けるしかない。

th_73417-2.jpg

小谷流ドギーズアイランドもガラガラ。

th_73418-2.jpg

ドッグランに放った途端に池でスイスイ泳ぎだしてしまったブレア。
びしょびしょな上に芝生を体中にくっつけたブレアにうめちゃんも私もマロンもみんなどん引き。
「こっちこないで〜」と逃げ回る。

th_73419.jpg

外出禁止例の出ているアメリカやヨーロッパなどでも犬の散歩は外出可能なのだそう。

th_IMG_5817_202004051052205a0.jpg

どんな場面でも人間に合わせて犬にストレスを与えることは良くないこととされている。

お出かけはたくさん出来ないけれど、人間側のストレスをマロンやブレアに感じさせないようにいたいと思う。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト